※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食が遅れた場合、お昼の離乳食は通常通りに4時間空けて食べさせるか、お昼を前倒しして量を調節するか悩んでいます。夜の離乳食時間を変えたくないが、寝坊時の食事についてアドバイスを求めています。

盛大に寝坊してしまい、朝の離乳食が10時半になってしまいました😭💦

こういう時、お昼の離乳食は14時半…夜は18時半…になりますが、その通り4時間空けて離乳食にしますか?
それとも、お昼はなるべく13時頃に前倒しして、少し量を少なくあげたりして調節しますか?

夜は17時半にいつも離乳食あげています!
お風呂と寝る時間もズレてしまうので、できれば夜の離乳食の時間は変えたくないのですが…
こういう日もあると割り切るしかないですかね?😓

それとも、一回目を遅めの朝兼昼飯としてお昼は3時前に軽くパンとかにして、夜ご飯をいつもの時間にするべきか迷っています…😓

皆さんなら寝坊した時のご飯はどうしますか?

コメント

ななこ

わたしなら4時間あけてご飯にします😀
そんな日もありますよ!

はじめてのママリ🔰

夜の時間は変えずに、昼をちょっとずらして軽めにしますね~☺️
少しくらいテキトーでいいんですよ~🎵子どもはちゃんと育ってますから😁

ひとむ

13時くらいに食べれるだけあげます😂