※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊みかん🍊
妊娠・出産

昨日、おりものシートをしていたらパンツが湿ってきた。破水か不安。健診では異常なし。羊水少ないか心配。逆子で赤ちゃんの動きが気になる。

いつも小さいおりものシートをしてるのですが
昨日買い物しようと店まで歩いてる時にパンツが
濡れ始めてきてるなーと感じておりものかなと
あまり気にしませんでした。買い物が終わってお店のトイレに行った時、パンツに濡れたシミの様な跡の様な
ものは無かったのですが、おりものシートが剥がれるくらい割と広範囲が湿っていました💦
今まで経験したことないくらい湿ってたので
破水かなって思い始めて不安になりました💦
その日に健診で何も異常はなし。
胎動も昨日の夜は激しくでは無いですが感じていました。
なのでそれで安心はしてるんですが、急に破水って
あるんですかね?破水って止まりますか?
羊水が少なくなってたらどうしよとか考えちゃったりして😵しかも今日かかりつけのクリニック定休日だし😥
ただの尿漏れだったのかな.......って思いたいです😞
今日はまだあまり胎動は感じれてないです💦

あ、しかも昨日の健診で逆子って言われてよく動いてたので赤ちゃんがキックして破れたのかな?とか考えたりして😵何も異常がありませんように😣✨

コメント

こりす

22週で赤ちゃんがキックしただけでは
破水しませんよ😅笑

破水したら止まらないので
おりものか尿漏れだと思います!

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

ですよね!キックだけでまさかね!破水したら止まらないんですね!良かった😆✨
    安心しました✨ありがとうございます!!

• 1月9日
miii

尿もれだと思います🤔
破水だともっと出ますし止まりませんよ💡

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

そうなんですね!まだ22週だから羊水も少なくて止まったのかなと思ってしまって💦
    安心しました😆✨

• 1月9日
y1♥

破水は自分で
破水した!!!って絶対に分かります😂!
私もそのような感じで大量に尿漏れしていた事がありますが、破水きた時は全然違いました…

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

そうなんですね!ちょろちょろパンツ濡れ始めてるなって感じじゃないんですね!
    ただ歩いてただけだったのでこんなに不意打ちで尿漏れが
    あると思ってませんでした💦

やっぱりママリのこの質問コーナーはほんと助かります😆✨

皆さんの意見が分かりやすくてなにより安心できる回答ばかりなので感動です😻✨
    皆さんありがとうございました❣⃛

• 1月9日
Hitomisaaaan

あたし娘の時 高位破水で 、本当に極少量ずつ羊水が流れ出てる感じでした…なので産院に行っても変りなしと言われ帰って来ていました😞1ヶ月以上前に陣痛あり、切迫早産で入院 となった時 大きい病院で高位破水であった事を知りました

• Hitomisaaaan

みなさんが仰る通り破水は自分で破水だ!って気付くくらいじゃばーっと出てくるものだとあたしも思って居ましたがそうじゃない人間もいます😞😞心配でしたら産院に行ってみてください!

• 1月9日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

🤭🤭🤭
    そうなんですね💦何週頃だったのですか?陣痛があって事はお腹大きかったのでしょうか?22週でも陣痛あったりするのかな🤔

高位破水勉強します😵💦

• 1月9日
  • Hitomisaaaan

入院したのは30週でしたね(汗)でも先生の話だとだいぶ前から高位破水してたと思う 、と 。破水すると感染症が怖いらしく…感染起こさなくて良かったなーと今になってはひと安心です 、主様はまだ週数が早いのでみなさんが仰る通り尿もれとかおりものとか 、かも知れませんが…ここでは判断出来ない事もありますのでね💭そこだけ視野に入れて頂ければと思います 産まれてくるの楽しみですね😊😊妊婦生活楽しんでくださいね

• 1月9日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

そうだったんですね🤭
    確かに昨日友達に相談したときに上の方の破水って言われてた💦高位破水の事だったのか🤭!そうですね!頭に入れておきます‼️2週間後に健診なので先生に高位破水の可能性を話してみようと思います👍ありがとうございました😻✨

• 1月9日