※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
お仕事

求職中で退園になる状況。スーパーナースで仕事なし。スーパーナースで働く方やシングルの仕事について聞きたい。

今現在、求職中で2月下旬まで仕事決まらないと退園になる状況です。
シングルです。

昨日スーパーナース行ったんですが、今の状態だと仕事無いですと言われました。

スーパーナースで働いてる方いらっしゃいますか?
また、シングルの方どういう仕事してるか聞きたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

どのような状況なのでしょか?

私も求職で保育園入って本当ギリギリで仕事が決まりました!
事務の仕事しています。

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    今は、ハローワークで探したのを2件面接、1件は面接日程電話待ちです💦
    ギリギリって焦りますよね😨
    事務いいですね!
    事務ってWord Excel必須とかですか⁈
    私はWordはできるんですが、 Excelが経験無くて🌀

    • 1月9日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    私もとりあえずで夜勤の仕事しながらハローワーク行ってましたが、結局受かったのは自分でサイトで探した所でした。
    ハローワークで何件か面接しましたが全滅でしたね( ノД`)
    本当焦りますよね!何件か同時に応募してましたよ!

    Word Excel使ってます。
    私は全くの未経験でしたが雇って頂きました。
    仕事しながら独自で覚えていった感じです!
    今は携帯で検索すれば操作方法出てきますから😊

    • 1月9日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    夜勤の仕事されてたんですね!
    その時って、お子さんどうしてたんですか⁈
    本当最大3件面接して、1件終わったらまた探すという繰り返しです💧
    そうだったんですね!
    携帯で操作方法でるんですね!
    勉強してみます😄

    • 1月9日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    週3くらいでしたが、少しの収入になれば。と思い..
    けど昼間も寝ていられるわけではなかったのでかなりの寝不足でハードでした( ノД`)

    その頃は実家住まいだったので親に見ててもらいました。
    といっても、園から帰宅後、夕飯食べさせてお風呂入って寝かしつけしてから仕事へ行ってましたけどね(´._.`)

    • 1月9日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    寝不足辛いですね💦
    主さん凄いです!
    バタバタでしたね😨
    わたしも実家なんですが、親は仕事+弟障害者で仕事の送迎してるんで難しそうで、親頼れないんです💧

    • 1月9日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    飲食店や介護職は受かりやすいかなーと思います!
    退園にならない為にも、とりあえず受かりそうな所に応募して
    あとは働きながら就活するのもアリだなーと思いますよ。
    現在転職考えていて緩く就活中です( ´•ω•` )

    • 1月9日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    飲食店って考えたことあるんですけど、子供が何かあった時抜けにくいとか聞いたことありまして…
    介護職いいですね!
    それもいいですね!仕事しながら就活…タイミングが合えばいいのですが😅

    • 1月9日
deleted user

介護職は無資格でも採用されやすいですよ。お給料は少ないですが。
シンママさんやパートさんもいます。

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    介護職求人多いですよね😄
    介護職も探してみます👍

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

化学薬品工場で事務をしてます。
月手取り23万です。
派遣で来られてる方もいらっしゃいますが、その方達も手取り20万以上です。
そっち系を探されてみてはどうでしょうか?

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    手取り高いですね!
    そっち系というのは、どういう系ですか⁈

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場です。特に化学系はそこそこお給料が高いところがある気がします。
    うちの工場は、土日祝休み年休20日良く年まで繰越可能、フレックスあり手取り20万以上で募集してるのになかなか人が来ないみたいです。
    工事とか化学系だと敬遠されるのかもです。
    特にパソコンを使いこなせなきゃダメとかも無いし、良いと思うんですけどね😅

    • 1月9日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    工場系の化学系高いんですね!
    資格とかあるんですか⁈
    結構条件いいですね😄✨
    調べてみます!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣社員なら特に資格は要らないです。

    • 1月9日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    派遣社員も仕事しながら就活もいいですね👍
    参考にしてみます😌

    • 1月10日