※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきひろ
妊活

妊活中で基礎体温を測っているが、睡眠に悩んでいます。体温が乱れていて、精神的な病で睡眠導入剤を服用しているが、目が覚めることが多いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。
妊活中はじめたばかりのものです。

基礎体温をはじめてはかりはじめました。
朝が非常に弱く目覚ましを掛けているのですが、今度は緊張してうまく睡眠がとれません。

体温も定まらず、低温期も高温期もバラバラになってしまっています。

精神的な病があるため、睡眠導入剤も飲んでいますが、何度も目が覚めてしまいます。

同じようなご経験をお持ちの方、どの様に慣れていかれましたか?

どんなことでも結構ですので、アドバイスなどお願い致します。

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

楽天のキレイ度ナビの基礎体温計使いましたよ。40秒で測れるしスマホで勝手にグラフ化で管理できるし、測るストレスというか敷居が低くなりました。

基礎体温自体、自分のリズムを知るためのものと割り切って、誤差も出るものだと割り切って、お気軽に続けるといいと思います。

私は早朝バイトの日とかもあり測る時間はバラバラで、睡眠時間4時間の日もありましたが、やっぱりつけてて良かったです。

• ゆきひろ

ゆきひろ

アドバイスありがとうございます!!

そうですよね、割り切ること大切ですね。

まだ、はかりはじめたばかりなので、毎日不安で…。。

でも、自分のリズムとおもっていきます!

わたしもスマホにグラフが勝手に出来るものにしています。
    ただ、病院に持って行くのに手書きに起こさなければならないんですけどね。笑。

少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 5月11日