※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の入園式はありますか?4〜6月の入園で親子の服装に悩んでいます。

保育園にも入園式ってありますか?
4月か5月か6月の入園になると思うのですが、子供と親のフォーマルっぽい服を用意しておくべきか…悩んでいます。

コメント

ジェシー

うちはなかったですよ。

きのこあら

4月入園ならあると思いますが5.6月入園ならないと思います。
園によって有る無しあるとは思いますが、かちっとフォーマルではなく、きれい目な格好でいいと思います!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4月入園であれば4/1に入園式ありましたよ☺️

旦那さんは皆さんスーツでしたが
ママさん達は綺麗めワンピースでした💡

私服の方もいましたよ🙆‍♀️

子どもはガッツリ私服でした👍

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は、入園式あります。フォーマルな服着てますよ!一度、園に電話して確認するといいと思います。入園の書類の中に入園式の案内とか入っていることもあると思うのですが。

私は4月入園、5月入園、9月入園、10月入園を経験していますが、4月入園以外は入園式ありませんでした😌💡

ちなみに私も子供も私服です!
フォーマルな人も何人かいましたがほとんど綺麗めな私服だったためフォーマルな人が逆に目立ってました😭

保育園にもよると思うので入園面接の際に周りのママさんに聞いてみてはどうでしょう?😊

ぐるにゃー

4月入園なら入園式はあると思います!
ただ、うちの園は入園式兼進級式で、在園児の保護者の方とかもいたので、服装はそこまでフォーマルではなく、オフィスカジュアルのようなかんじで、子供たちも男の子ならカジュアルなんだけど蝶ネクタイ、とか、女の子なら髪にリボン付けてる、とかその程度の子が多いです!
なので、園が決まってから、説明会の時にでもリサーチされたら良いと思います😃

バルカン

ありましたよ☺️
3月頭頃にお知らせ来た気がします!

下の子は待機児童で1月に途中入園したのですが、途中入園児は希望すれば次の4月の入園式に参加できました🌸

スーツか、ワンピースの方が多かったですが、中には着物の方もいらっしゃいました!

はじめてのママリ🔰

うちが通った保育園は4月入園でも入園式がないです😊

公立保育園の4月ならあるところがほとんどだと思いますが、あとはその園によりけり…ですね😅4月以外はまずないと思います‼︎