※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝起きる時間に悩んでいます。朝5時に起きておっぱいをやり、その後また寝ています。リズムをつけるために8時頃に起こすべきか悩んでいます。カーテンは閉めたままで、ゆっくり寝れるか心配です。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんの朝起きる時間について悩んでます😣

夜は7時半頃に寝る前のおっぱいをやってから寝かせにかかって、8時〜9時の間に寝ます。

夜中1度起きる時もあれば、朝5時頃まで寝ることもよくあります。
起きたタイミングでおっぱいをやってます。

今日も朝5時頃起きて、おっぱいをやって6時前にまた寝てから今も寝ています😣

私としては寝てくれてる時に家事もできるし
寝ているのを起こすのが可哀想で
あえて起こしたりはしていません。

けど、リズムをつけるためにも8時頃に起こしたりする方がいいのでしょうか?

ちなみに今はカーテンは閉めたままです。
この方がゆっくり寝れるかなと思って…😅

コメント

ママ

私の娘も最近やっとリズム出来てきたかな?って感じですが、無理に起こしたりはしませんでした☺️ただ朝は一応カーテンだけ開けて起きるまで待ってましたが少しずつ早く起きるようになってきましたよ✨リズムをつけたいと思うならカーテンくらいは開けてもいいかな?と思いますがまだこのままでいいやと思うなら無理してリズムつけようとしなくていいと思いますよ😌いずれリズムはつきますし😂💓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    リズムそろそろ意識した方がいいかなぁと思っていたところだったので、まずカーテンを開けることから始めてみます!😂✨

• 1月9日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    うちの娘も夜寝るのがまだ少しバラバラなのでしっかりリズムつくように意識してます😂✨お互い頑張りましょうね🥰💗

• 1月9日
さくら

8時には一旦起こしてますよー。また、10時ぐらいには寝ますが…。
リズムをつけるためにも、日差しを浴びせてました😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱり日差しは大事ですよね!
    私もカーテンは8時頃には開けるようにします✨❣️

• 1月9日