※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかストレス溜まってるんで2人目の妊娠となると旦那がこ慣れた感出し…

なんかストレス溜まってるんで
誰か聞いてください…!


2人目の妊娠となると旦那がこ慣れた感出してくるのなんなんですかね?
単に興味ないだけなのかもしれないですが。。


妊婦なったこともないくせにわかったようなこと言う。
体調悪くても「困ったな」としか言わない。
基本スマホばっかり見てて会話ない。
話しかけてもスマホに夢中で聞こえてない。
ヤフオクで何か売れた時だけ話しかけてくる。


今妊娠何ヶ月かも把握してない、
もうすぐ出産てことだけ把握してる。

たまに「いつもありがとう」と言われるけど
自分の自己満で言ってるように聞こえて
「うん…」としか言えない。

家のローン光熱費などは旦那が出してるけど
お金の管理は私は一切してなくて、
どれくらい貯金があるか不明。
結婚当初は全くお金なし。


でも趣味のためにお金ポンポン使って
毎日のようにAmazonやヤフオクで荷物が届く。

貯金は私のほうが明らかにあります。
家の初期費用も私が出してて
返すと言ってたのに車買って親にお金借りて
そっちの返済計画の話しかしない。

自分の趣味優先。
でも両方の実家にはいい顔して
いかにも家族最優先かのようにペラペラ喋る。

もうすぐ里帰りするから
それからは旦那には1人の時間もいっぱいできるから
それから趣味のことやって?て言っても
「休みの日は息子と(私)のこと気になるから
泊まりに行くよ!」
とやっぱり実家に良い顔する気満々。


なのにいつも休みの日は、
私と息子置いて趣味の時間に費やす時間を作って
結局平日と変わらない1日。


今朝も、里帰り先の病院に今週土曜日行こうかなと
言ったら
「夕方(趣味のものに使う道具をしまう)物置
売ってくれる人いるから取りに行きたいし、
夕方にはこっち帰ってきたい。」と言われ、
実家の近くに帰るならとんぼ帰りは高速代も
もったいないなと思って考えてたら
どうしたいの?俺は休みの日は有意義に過ごしたいだけ。
とか偉そうなことを言われ
もう私と息子だけで帰って病院行くと言ったら
それは違うとか言われ、イライラしかしません。


旦那がすぐイライラする性格で
それ見てるだけでストレスです。
職業が教師で自分は偉いと勘違いしてるのか、
ひとつひとつの言動がほんとにイライラします。


愚痴ばっかりで気分悪くされたらすみません😭

コメント

いちご🍓

ツッコミどころありすぎて、こりゃすごくストレスたまるだろうなぁと思います😭
早く里帰りしたいですね、、
でも、里帰り中お金好き勝手使いそうで怖いですね、、

  • ママリ

    ママリ

    長い愚痴見てくださってありがとうございます😭
    ほんとに早く里帰りしたいです。でも今回は息子もいるのであまり早く帰っても親も大変かなと思って1月末までは自宅で頑張る予定で…
    でも自宅にいると旦那がこれで…💧
    ほんとにお金の使い方大丈夫?て感じなんです!
    いちごさんももうすぐ出産なんですね☺️

    • 1月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    上の子の月齢も下の子の週数も同じくらいですね🤗
    体もしんどいし上の子の相手も1日して疲れてるのに旦那さんがこの調子じゃ、ほんと役立たずですね😭先生とのこと、なんか自分は何もしないくせに無駄に子どものこととかに口出してきそうでやっかいですね←偏見すみません🤣

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね✨里帰りはされないですか?

    まさにその通りです😭
    ごはん食べる時もスマホ見てるくせに息子がその時私の不注意で頭コツンって打っただけで「あーもぅ、なんでそんなことするん💧」とか呆れたように言うしほんとイライラします😩

    • 1月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    うちは上の子保育園行ってるので、今回は里帰りナシなんです!今も上の子いないので楽してます🤣
    自分で責任持って子ども見たことない人に限って、理想論ばっか言いますよね💢どんなに頑張ったり気をつけてても子どもちょっと怪我させちゃったり、思い通りに育ってくれないことがあるなんて、きっと旦那さんにはずっとわからないのでしょうね、、上の子には気の毒だけど、1週間、2週間でいいから、二人きりで過ごしてみてほしいですね!先生ならむしろ育休とってもらったらどうですか?😁

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も働いてたら保育園とか預けて自分の時間が欲しいです😭
    ほんと、1日でも一人で見たことないのに…2人目産まれたら育休とろうかとこないだ言われたんですが、絶対私のストレスが爆発すると思ってあからさまに嫌な顔してました。ちょっと寝かしつけの時に大泣きしてるだけでドアばんばん音たてて絵本取りに行く短気な人です。。
    ちなみに趣味は車です。だからガレージにこもったらほんとに何時間も、ヘタしたらずーっといます😩育休とってもどうせガレージにこもるんだろうなと予想できて無理です😭

    • 1月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    入院中と、産後一週間くらい、ほんとに旦那さん一人で上の子みてもらう育休なら、ガレージにこもる暇ないと思いますが、まず今上の子にそんな態度なら心配で預けるの躊躇しますよね😭
    ママリさんが家にいての育休なら、ますますストレスになりそうですしね🤣
    でも、自分なら子守りくらい楽勝〜って思ってるその自信をへし折り、子供のペースにあわせた育児家事がいかに疲れ難しいか、ママリさんの旦那さんには身を持って体験してほしいです!!!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    中途半端な期間育休とるならその間生徒にも周りにも迷惑かけるからとるならがっつり1年?とるらしいです。無理ですー。。ほんとにあの自信をへし折ってやりたいです😭
    ほんとになんだこいつって感じです。子供できるまでわからなかった性格でした😣

    • 1月9日