※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

結婚式後、友達と飲みに行って泊まりに来る誘いに悩んでいます。子供が小さく外泊が気が引けるため、意見を聞きたいです。

今度、息子と旦那は家でお留守番しててもらって、先輩の結婚式に行きます。

独身の友達に、その後飲みに行ってうちに泊まりに来ない?と、テンション高めに言われました。しかしまだ息子は小さく、いくら旦那が休みとはいえ外泊は気が引けてしまいます…。しかも、街に飲みに行こうとも誘われました。

ちなみにその子と一緒に居ると、とても失礼な話ですがたいてい変なチャラい男が寄って来ます。多分その子がチラチラ周りを見て、チャラ男達が勘違いするっていうのも一理あると思っています😢

その時は、私は既婚でまだ子供居ない、その子は彼氏なしって状況で、チャラ男に誘われた時に付いてくか付いていかないかで若干もめたこともありました。

話が逸脱してしまいましたが💦たまには気晴らしに外泊をするか、子供が小さいのにそんな理由で外泊はナシか、意見が聞きたいです。

コメント

友達が普通の子だとしても外泊はなしかなと個人的に思います💧

• な

そうですよね💦私も正直、外泊は乗り気じゃなくて…

• 1月9日

退会ユーザー

実際子供と丸1日も離れるとなれば
    私は不安もあるしなにより寂しいので
    乗り気でないならお断りすべきです❣️

• 1月9日
えび

結婚式だけで十分気晴らしになりませんか?お泊りはナシだと思います…💦旦那さんが快諾してくれるならいいですが。自分だったら、旦那がお泊りしてきて女の人と遊んでるかも?な状況は嫌かな🤔

• な

なると思います😢いつも2〜3時間1人になるだけでも息抜きできたりするくらいなので😣

• 1月9日
ミッチー

飲みに行くまではいいですが、私なら外泊はナシです😖💦

乗り気じゃないなら断ります。

退会ユーザー

たまに預けて泊まる人もいるようですから、そこは個人の考え方だと思うので。
    寄ってくる人が嫌なら子供を理由にします。

• 1月9日

外泊は論外ですね。軽く飲みにいって日付変わるまでには帰る。までが限度ですね💧
私個人の意見ですが……

引き継ぎ忘れ

ミルク飲める&旦那さんがOKなら、何も気兼ねする事なく飲みに行って良いと思います😊
ただ、私なら外泊はしませんかね💡

ママリん🔰

ナシとは思わないですが
まだお子さんとご主人が心配で外泊が楽しめないと思います💦
私は仕事で夜勤をしていますが、毎回気が気じゃないですよー😅💦

はじめてのママリ🔰

私は一人での外泊はしません。
大切な友達で行きたい!というのと、ご主人がOKならいいと思いますよ^_^

さくら

気乗りしないなら外泊しません😭
すごーく行きたい集まりの外泊とか、遠方の結婚式で外泊とかなら旦那さんがお世話できるなら泊まりも全然私はアリだと思いますが、読んだ印象ではあまり乗り気ではなさそうですし、それなら10ヶ月のお子さんを置いて行っても気になって楽しめないんじゃないかなと🤔
途中で、やっぱり子供置いて外泊までしなければよかったって思うような状況になりそうだなーと😣

うちは旦那だと夜泣き対応出来ないので外泊は難しいですが、出来るなら外泊自体は家族がよければいいと思います。☺️

色々な意見あると思いますが、私なら外泊はしないです。
子供も小さいし、子供が気になるので…。
現在まで、誰かに預けて出かけた事すらありません!!
子供がもっともっと大きくなったら、外泊も気分転換に良いかなぁって思ってますが、私は、まだまだ当分あり得ない派です。

2児まま

そんな理由で外泊はナシ
の一択ですね!
ナンパされたくて外泊
してるようなものです😂
そのつもりはないかもですが
考えられません😂😂

はじめてのママリ🔰

逆に旦那にされたら嫌なので、私はしません!
どうしても一緒に飲みたい!くらいの友達なら、少しだけ行ってきてもいい?と旦那に聞いて早めに帰るようにします😊