※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

里帰り出産時の移動手段について悩んでいます。飛行機と電車の移動時間を比較し、8ヶ月の飛行機移動について心配しています。

里帰り出産時の移動手段について悩んでいます。

実家まで、新幹線+電車で10時間程
飛行機+電車で3時間程

自分としては移動時間が短い飛行機で帰りたい気持ちでいますが、主人のご両親からは飛行機はやめた方がいいと言われました。
移動時間が長い方が負担かかるような気がしますが....

8ヶ月の終わり頃帰省予定です。妊娠後期の飛行機移動はあまりよろしくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断然後者ですね!!
10時間は無理です💦

• ぽにー

ぽにー

やっぱり10時間の移動はきついですよね💦

• 1月9日
ミク

飛行機オススメです!

私は自宅から車で1時間、飛行機2.5時間、車で1時間の距離を帰りました🎵

• ぽにー

ぽにー

同じくらいの距離ですね♫
    飛行機で帰省しようと思います♫

• 1月9日
パプリカ

飛行機おすすめします!少し状況は違いますが、私も里帰りから生後2ヶ月の子どもを連れて帰るとき、新幹線6時間と飛行機2時間で悩みました。不安で医者に相談しましたが、時間が増えるほど赤ちゃんにかかる負担も増えるしとのことで、飛行機でいいんじゃないかなと言われ、飛行機にしました。妊婦さんでも、長時間同じ場所に座っているのはエコノミー症候群とかになりやすいですし、飛行機で短く帰った方が良いかなと思います。
飛行機以外のところはタクシー使いました😄

• ぽにー

ぽにー

やっぱり移動時間が長いほど負担かかりますよね💦
    飛行機で帰省しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日