※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

2歳になったばかりの息子がいます。1ヶ月ほど前からふとした時に指を噛…

2歳になったばかりの息子がいます。
1ヶ月ほど前からふとした時に指を噛み噛みしたり指5本とも手の中に入れてることが多くなりました。元々指しゃぶりもおしゃぶりもしていません。
歯医者さんに相談したところ、歯科衛生士さんは歯が生え揃う時期だから痒いのでは、と言い、先生は下の子を妊娠していることを感じ取って精神的に不安定になってるのでは、と言われました。

小さい頃使っていた歯固めを渡すと夢中で噛んでいるのでやっぱり痒いのかな?と思いましたが、それ以外は指を噛むこともあるのでよく分かりません😢

同じ年頃の子で同じように指を噛む子はいますか?今後治るんでしょうか?💦

コメント