※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎盤が出口にかぶっている可能性があり、来月経膣エコーで確認することになりました。同じ経験をされた方はいますか?

昨日腹部エコーしたら胎盤が出口にかぶっているかも…と言われました。

来月経膣エコーしてみてみましょう!との事でしたが胎盤が出口にかぶっているかもしれないのって大丈夫なんでしょうか😭

「かも」なんでハッキリわからないし…

同じような事を言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤ということかと思います。
私も同じでしたがなんとか上がって、ギリギリ普通分娩できます!

• はな

はな

ありがとうございます!
    それって次の検診でわかるんでしょうか😭

あがるんですね!
    何もしなくても自然にあがるんですか?
    安静にしてなければいけない、とか注意は必要なんでしょうか?

• 1月9日
りんごのほっぺ

私は完全にかぶさってました!
全前置胎盤でしたが、子宮が大きくなるにつれ胎盤の位置も変わったりしますよ!
ただ、対バンの位置が変わらず前置胎盤なら帝王切開になると思います!
また、出血したら入院になり、管理入院になる方も少なくないって言われて、私は個人病院に通っていましたが、総合病院に転院になりました!
結局、胎盤の位置は上がったので自然分娩でしたが!!

• はな

はな

ありがとうございます!

帝王切開になるのはいいんですが、
    上の子がいるので入院はしたくないですね😭
    出血したりしないように気をつけなければですね…

胎盤があがったりするみたいなんでそこまで気にしなくても大丈夫かもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月9日
バルカン

私は2人目の妊娠中期頃時 完全に真下(前置胎盤)ではなくてかなり下の方(低置胎盤)だと言われていて、
『出産の時まで前置胎盤だと帝王切開になる、低置胎盤だと自然分娩でいけることもあるけど 念のため正産期にはいっても低いままなら大量出血の可能性があるから大きい病院で産んだ方がいいかもしれない』
と言われていてビクビクしていましたが、段々胎盤があがってきて無事に個人病院で普通分娩できました🙆

まだ17wだと今からあがる可能性全然あると思います\(^-^)/
ただ、出血すると止まらない可能性があることを頭にいれて 何かあればすぐ受診した方がいいと思います!

• はな

はな

ありがとうございます!!

とりあえず来月まで大人しく待ちます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月9日