※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊娠・出産

お腹のエコーで胎児が少し小さめ。胎児の大きさでの予定日変更なし。背骨がずれていることが気になる。超音波でずれて見える可能性あり。動きは4Dでないと分からない。寝ているときは分からない。

今日からお腹からのエコーになりました。
大きさはエコー写真にも残っていなく、分からないのですが…少し小さめとのこと。でも、心配はいらないと。

大きさについては転院前のクリニックでは生理周期と胎芽の大きさ等で現在12週で予定日は11月19日と。
転院後の総合病院では生理周期のみの計算(35周期だが、28周期で数えられている)だけで、11月13日が予定日と言われ胎児の大きさでの予定日変更がないから、胎児が少し小さめでもあんまり心配はしてません。

大きさはいいんですが、エコーの写真で背骨が真っ直ぐではなくずれていることが気になります。
超音波だからずれて見えることもあるのでしょうか?
また、同じ数週の人達のコメントを見ると動いていたというのを見るのですが4Dではないと分からないですか?
寝ているから分からないんですか?

コメント

コキンちゃん

まだ骨とかも完全に出来上がってないと思いますし
気にしなくて大丈夫かと😅
エコーしてて、動くのを見れるのなんて毎回じゃないですよー!

• 明希

明希

さっそくの返事ありがとうございます‼
    前回流産していて、今回やっとここまできたので少しのことでも疑問に思ってしまって…💦

動くのも毎回ではないんですね‼
    安心しました。

• 5月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それは心配になりますね(´・ω・`)

うちのとこは毎回珍しいくらい元気よすぎるねって言われるので
    ほぼ毎回ですが、元気良すぎるねーって笑われます(笑)

大きくなるにつれ毎回動いてくれるようになりますよ😊
    元気よすぎると胎動が痛いですし...(笑)

• 5月10日
  • 明希

明希

1か月後の検診では元気に動いてくれていることを願います(>_<)

胎動、早く感じてみたいです‼
    元気なのは良いことですが、ずっとだと痛そうですね(^-^)

• 5月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

1ヶ月もまた長いですからねー(´・ω・`)
    きっと大きくなってて元気に動いてくれますよ😊

胎動最初はめっちゃかわいいですよ💓
    けど今現在もですが、この時間になると活発になるから痛くて痛くて😅
    あとお菓子とか食べたとき(笑)
    誰に似たんだか(笑)

エコー写真も最初はエイリアンチックですが
    昨日の検診の時に人だな~!って思えるくらい成長って凄いなって思えるので
    赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しんで過ごしてください💓

• 5月10日
  • 明希

明希

先生の順調との言葉を信じて、落ち着いてマタニティライフを過ごします‼
    ありがとうございました。

• 5月10日
くるみトースト

エコーもGPSと一緒で、だいたいこの辺!ってのを映像化してるだけですし、お腹の中は球体なので多少のゆがみはしょうがないと思いますよ。
赤ちゃんも急成長してる最中なので、臓器や骨の位置も大移動してますから、あんまり気にしなくて良いと思います。
私は最初心臓が首のあたりでピコピコしてるの見てギョッとしていろいろ調べまくりましたσ^_^;
赤ちゃんはエコーの時起きてたりすれば動いてるの見えるかもしれませんが、動いてなくても眠ってるだけなので大丈夫です。
ママのお腹の中でリラックスして寝てるとこ見れたんだ〜って思うと可愛くなってきませんか?
もう少し大きくなってきたら、動きもよくわかるようになりますよ!
楽しみですね♡

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    そして詳しく教えていただき、安心しました。
    まだ成長途中ですもんね。余計なストレスを与えて苦しめるよりは、穏やかに過ごしたいと思いました。
    動いてなかったら、居心地がよくて眠っちゃったと考えると可愛いですね(^_^)

• 5月11日
A

わたしはこれくらいの週数のとき
2Dでも動いてましたよ😊✨
毎回手足パタパタしてたり
ピョンって動いてました💓

先生が何も言わないなら
問題ないと思いますよ!!
初期から背骨と首のむくみには
注意して見てくれてましたから
ん?と思ったら黙ってないと思います‥

• 明希

明希

2Dでも動くのは分かるんですね‼
    1か月後の時には動いてくれるのを願うことにします。

背骨も先生に教えてもらったので、何かあれば教えてくれますよね‼
    安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月10日
さえ🌼

私も今12wです!赤ちゃんが眠っていると動かないとか、その日によって動きも違うみたいですよ!そして私の赤ちゃんも頭と体のバランスが心配なくらいズレていましたが、まだ皮膚も薄いから骸骨みたいに見えるけど正常ですよと言われました♪エコーも先生によって写し方が違うから心配になりますよね。でもこれから体が出来上がるので大丈夫だと思いますよ♥先生の言葉と赤ちゃんを信じて良いと思います♪

• 明希

明希

流産を経験していて、やっとここまで来れたので少しのことでも心配になってしまってf(^_^;
    背骨まで見えて、成長してるんだなって検診の日は感動したのにずっと見てたら心配になってしまいました。
    これからは赤ちゃんと先生を信じて穏やかに過ごします(^_^)
    今度は動いているのも見せてくれるといいな☆

• 5月11日