※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
雑談・つぶやき

完母でも早く生理が再開する人もいれば辞めてから、もしくは産後半年以…

完母でも早く生理が再開する人もいれば
辞めてから、もしくは産後半年以降〜1年未満の人もいて
実際授乳中で8ヶ月と11ヶ月での再開やったけど…
2回とも遅めだから今回も遅いのかなー…
年子考えるなら辞めるべきか😫
でも、2人とも完母できたから完母でいきたい😭
半年経っても再開しなかったら考えるべきか…うーん

コメント

ままり

私混合ですがまだ再開してません。
早く再開してほしくて、夜間断乳、朝1回の授乳にしてますが、排卵チェックしてもらったらまだまだ排卵しないと言われました😭😭😭
ガッツリ断乳しないと無理なんですかね😣💦

• mumu

mumu

混合でもまだなんですね💦
    再開する人は再開するし、しない人はしない差って何なんでしょうね😱

私は元々多嚢胞性卵巣症候群ぎみで排卵もしにくいだろうなぁと思っているのでしっかり断乳して排卵させるべきなんでしょうけど…二番目がミルクアレルギーで怖い思いをしたので三番目にミルクをあげる勇気が無く…😭でも年子でってなると時間も限られてくるから、かなりモヤモヤ悩んでます💦

• 1月9日
  • ままり

ままり

私も色々調べましたが、やはり体質…なんだと思います😭
    基本的には産婦人科の先生の言う通り、授乳中には生理が再開しにくいはずですが…。

ミルクアレルギーは大変ですね😭
    離乳食が3回食になればおやつと食事である程度賄えそうですが、やはり全く授乳なしだとグズグズしたり、物足りなさそうになりますよね。うちがそうです。
    本当は欲しがるうちは期間を決めずにいくらでも母乳であげたいのですが、2学年差で考えているので、息子に申し訳ない気持ちになります。

4番目を年子で考えていらっしゃるのですか?

• 1月9日
  • mumu

mumu

やっぱりそうですよね😩妊娠を考えてないなら生理来なくてラッキー!って思いますが…今は産後すぐ再開している方が羨ましいです😅
    アレルギーがあるか無いか…ハッキリ分からないから余計に飲ませるのが怖くて一歩が出ません😱💦
    離乳食が始まれば一応授乳間隔はあきますもんね!
    2学年差…なら7月までには妊娠したいところですね💦常食食べれるようになれば断乳しやすいですけど…辞めるのが心苦しいですよね😭
    上2人は1歳で仕事復帰したので11ヶ月の時に断乳しましたが…もう切なくて切なくて…授乳できないのが寂しくて毎回泣いてます😂💦
    2歳2学年差で計画的に3人目まで妊活してきましたが、毎回悪阻がかなり酷い方で今回2人の子育、家事、悪阻、フルタイムの仕事が本当に辛すぎて…
    4人目は育休中に妊娠して仕事復帰しないまま産休に入りたいのと年齢も30なので早めに産みたいと思い年子希望です😅💦

• 1月9日
  • ままり

ままり

4人目希望年子ですごいです!😳
    欲しい時ってうまく環境整わなかったりしますよね😭
    私も2学年差で3人欲しいですが、転職も考えているので、2学年差の4学年差かなー、と考えていますが、こればっかりは授かるかどうかはわかりません😭

ミルクアレルギーの検査をしてみてはいかがでしょうか?
    ミルクアレルギーの粉ミルク確かありますよね?
    e赤ちゃんミルク?って粉ミルクはミルクアレルギーだか、牛乳アレルギーだかでも飲めるって聞いた気がします🤔
    間違いだったらすみません。

仕事復帰や希望の学年差だったり、断乳のタイミングだったり、家族計画実行するのに色々タイミング合わなくてもどかしいですよね😭

2人目はなるべく早生まれは避けたいと思っていましたが、生理が再開しないので、早生まれも避けれない気がします。私も30なので早く授かりたいです。

• 1月9日
  • mumu

mumu

最初3人の予定でしたが…三姉妹で男の子が欲しくて😅モヤモヤ悩むくらいなら頑張ろうと思って4人目の妊活を決めました!
    なかなか思い通りにはならないですよね😭妊娠もすぐできるわけじゃないですし…

一応入院中黄疸が高くて光線療法をすることになり、ミルクを飲ませるかも!と言われ二番目の話をしたら念のためにアレルギー用を飲ませよう!と助産師さんに言われたのでアレルギー用のミルクを購入したんですが…やはりマズいみたいで飲まず💦
    そして産院に来てる小児科医の先生からはアレルギーがあるとは限らないから普通のを飲ませて、アレルギー症状が出て初めてアレルギー用を飲ませるように言われ結局1回しか使用してないアレルギー用のミルクが家にあるんです😂💦母乳が足りてないわけじゃないからミルクも足してないし、使わずのまま冷蔵庫で保存中です💦
    アレルギー検査するのが早いですよねー😓

計画的にしたくても上手くいかないとストレスです😭自分の希望の出産時期もあるけど、まずは排卵しないことには話にならないですもんね…
    早生まれを避けるなら3月までには妊娠しないと厳しいですよね💦
    完ミに移行するのがベストかもしれませんね😭💦
    同じ歳なんですねー!年齢のせいで更に焦りますよね😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

なるほどー!
    男の子授かるといいですね🙏😭

たしかに、アレルギー検査って、怖いから先にしたいけど、アレルギー出てから検査してくださいって言われて、アレルギー症状出る前に検査する必要ないって一般的には言われますよね💦
    アレルギー用のミルクは不味いんですね😭
    それは赤ちゃんにも負担ですし、モヤモヤしちゃいますね😭

そうなんです。
    半年くらいで生理再開すると勝手に思ってましたが、未だ再開せずに焦ってきました😭
    夫には焦るなって言われましたが…😭
    最悪、早生まれでも2学年差で産めたらよしとします!🙏
    3学年差になるよりかはいいので😅

同い年でもmiiihaさんは4人目ですので年齢は焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
    私はついこないだやっと1人目出産でしたので😅💦

• 1月9日
  • mumu

mumu

3人目はタイミングやら産み分けにチャレンジしましたが女の子だったので、4人目はもう産み分けせず自然に任せてみようかと思っていますが…男の子だったらラッキーです😅

なかなか症状も無しにはしてくれないですよね💦でも症状の出るタイミングも程度も分からないから怖いです😓アレルギー用は大豆メインでマズいし栄養価も普通のミルクより落ちるらしいです💦

焦りますよね💦男にはこの焦りは絶対分からない😩分からないのに簡単に焦るなとか言われるから腹が立ちます…妊活中よく夫の発言にイライラしてました笑
    早く再開して赤ちゃん授かりたいですね💦

自分の人生計画に4人目は考えていなくて30までに3人と決めていた分、計画からのズレになんだか焦りは感じてしまいますねー😅💦

• 1月9日
  • ままり

ままり

なるほどー!
    私も次は女の子がいいですが、産み分けした方がいいのか迷っています😣

栄養価も落ちるし不味いって最悪ですよね😣
    小児科であげるの怖いって相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

ほんとに、早く授かりたいです😭
    焦るとストレスで妊娠しにくいと分かっていますが、とにかく早く排卵して欲しいです😭

なるほどなるほど!😊
    でも、20代で3人出産されていて、素晴らしいです。立派です。
    私も20代で3人産めたら理想的でしたが、結婚してやりたい事やってから妊活したので結婚してから1年半後に妊娠しました💦

• 1月9日
  • mumu

mumu

排卵検査薬を使ったことはありますか?😊使った方が女の子は産み分けしやすいですよー!

アレルギーを起こさせずある程度の栄養を…となると仕方がないのかもしれませんね💦来月末から予防接種も始まるので聞いてみます😊

ストレス感じるだけで本当に授かれないですよね💦でも意識しないとか無理ですし、時間ばっかり経つと焦るし悪循環😭早く排卵するといいですね💦

いやいや、全然ですよ💦若くて産んでる子なんて逆に勢いがあって凄いですよね😅ママリとかみてると10代のママ沢山いて、10代で出産した子は20前半で子供3〜4人いるとかザラですもんね💦年重ねると逆に色々慎重になってなかなか踏み出せない部分はあります😂
    やりたいことは子供産むと出来ませんし、産む前に時間を戻すことは絶対に無理だから早く産むことよりきっと大切な時間ですよー!😊
    1人で本当に自由がきく時間は子育て終わらない限り無いですもんね😅そう考えたら本当にスパン長いですよねー子育てって笑

• 1月9日
  • ままり

ままり

排卵検査薬は妊活中は毎月使ってました!🙆‍♀️
    今回も1ヶ月使いましたが無反応で、産婦人科で排卵チェックしてもらったらまだまだ排卵しそうにないと言われました💦
    確か排卵2日前が女の子ですよね?

相談して何かヒントが得られるといいですね😊

はい。悪循環と分かっていても気にしちゃいますよね😭
    何も考えずに妊娠したいです😭

そうですね😣
    私は趣味がマラソンなので、子供産む前にホノルルマラソンを走りたくて、妊活は走り終えてから始めました。3人子育てした後にハワイ行ってマラソンは厳しいと思ったので、悔いなく走り切ってから出産、育児にシフトしました。そういう意味では、やりたい事に後悔なく育児に全力を注げていると思います。
    が、その分時間は取り戻せませんので、少しでも早く産めてたら、という気持ちは割り切るしかありませんでした。

• 1月9日
  • mumu

mumu

そうなんですね!どのタイミングで卵胞が育ち始めるか分からないから排卵検査薬使い続けるのも何だか勿体無いですよね😭排卵2日前ですねー!2人目の時は2日前、前日で女の子でした😊

ありがとうございましす☺️

言い方悪いけど案外何にも考えてない方の方がポンポン妊娠している印象はあります😅

マラソンですか!凄い!しかもホノルル😳確かに子供産むとなかなか厳しいですね💦
    どうしても結婚した時の年齢がスタートラインになるし、結婚自体も相手次第だから自分の希望通りとはいかないから難しいとこですよね😭💦

• 1月9日
  • ままり

ままり

海外製の安いやつ大量に買い込んで調べました😅💦

産み分け方法ありがとうございます。
    よく女の子はあっさり…と聞きますが、あっさりの方がいいのでしょうか?
    すみません。こんな事聞いてしまって🙏🙇‍♀️

たしかに😭
    無計画でできちゃったー!
    まあいいかー!はははー!
    みたいな友人います😑

やりたい事やってから産むか、産んでからやりたい事やるか、それに仕事してればタイミング的に女性は難しいところですよね。😣

• 1月10日
  • mumu

mumu

私も海外製のラッキーテストを愛用してました😊日本製よりかなり安いですよね!

排卵日2日前、あっさりの前戯であんまり濡れず、膣の入り口あたりでの射精が好ましいようですね!
    あっさりとか男性の射精のタイミングによりますよね😅私はもともとあんまり行為が好きじゃなく…したくもないけど妊活のためだけに行為をするから雰囲気とかすら無くて…すぐカラッカラに砂漠化しちゃうんで女の子ばっかりなのかなーとか思います😂💦

いますね💦予定外とか、まだいらなかったのにとか、授かりたいこっちからしたらモヤモヤする発言をよく聞いてました😩

色々悩ましいですよね💦仕事や、やりたいこと、出産や子育てとか色々なことのタイミングを考えて悩んでいる人結構います…何を今一番優先すべきかも難しいし…女性って大変ですよね😩
    私も看護師で今は子育て・家庭を優先して定時には帰れる療養の病院で勤めているのですが自分のキャリアupというか、もっと勉強したり技術を身につけるために急性期の大きい病院で働きたかったなぁというのが本音です…今は正直働きがいがないというか、楽しくないというか…
    でも、忙しい場所は帰れないし小さい子供がいると厳しいし、今優先すべきは子供や家庭だから仕方がないなぁと諦めています💦
    かと言って、子育てが落ち着いた頃にそんな忙しい場所で働ききるかといえば、医療の場はずっと進歩し続けているからきっと自分は知識も技術も足らず体も追いつかないし、働ける自信も皆無です😓
    子供を産んでなかったらもっと自分の働きたい場所で働けただろうし、勉強もできたんでしょうけどね💦
    だから、やっぱり☆☆☆さんのホノルルマラソンは妊活時期を遅らせてでも参加されたのは大正解だったように思いますよー😊

• 1月11日
  • ままり

ままり

やはりあっさりというか、さらっとというか、そういう感じだと女の子なんですね!
    膣内がアルカリ性とか酸性とか実際分からないですよね😫

ほんとです。
    妊娠分かった当日にお花畑状態で報告受けた事あって、あまりにも軽率な行動で引いてしまいました😣

キャリアアップ!わかります!
    育児と仕事、妊娠出産と復帰のタイミング考えた時にどちらか諦めなければならない、もしくはできても難しい世の中ですよね。
    私も医療従事者で、柔道整復師をしております。
    妊娠出産を経ても女性の働きやすい社会ってまだまだ整ってないと思いますし、働きにくさを感じますよね。

• 1月11日
  • mumu

mumu

世の中リトマス紙を買ったり、膣内をお酢で洗浄する人もいるらしいですよ😂💦

嬉しいにしろ、そこまであなたに興味ないし知りたくないから!ってなりますよね😅
    妊娠経過とかSNSで頻繁にUPしてる人をみたらハイだなぁって思っちゃいます笑

医療技術、知識ってどんどん変わるから職から離れていたら離れてる分自分が置いていかれちゃいますよね💦ガッツリ臨床にいる人の方が技術も磨かれますしね😓
    ほんとに働きにくい社会です…昔に比べたらマシなのかもしれませんが…

• 1月13日