※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢の成長が停滞している可能性があるので、不安です。前回の大きさからの成長が遅いと感じています。

6週4日で胎嚢13.2ミリは胎嚢の大きさ小さいほうですかですか?
卵黄嚢は確認しました。

前回病院に行った時に胎嚢を確認したのが14日前で
大体胎嚢は1日1ミリ成長すると聞いていたのですが、前回の胎嚢の大きさが3.9ミリ、それにプラス14ミリすると17ミリくらいにはなってる計算だったんですが🥺
そんなに毎日きっちり1ミリずつ大きるなるわけでは無いと思いますが、、、
成長止まってるのかなとちょっと不安です

コメント

初めてのママリ

大きいかなと思います😊

• ままり

ままり

大きい😮!
    それは予想外な回答でした😃
    お互い妊娠初期
    頑張りましょうね😊

• 1月9日
ひとみ

測り方によってミリ単位の誤差はでますし、気にする事ないと思います

• ままり

ままり

了解しました😀
    そんなに気にしなくても
    大丈夫なんですね!😊
    回答ありがとうございました😉

• 1月9日

エコーによって、胎嚢は測り方かわってくるみたいですよー!
胎嚢はあまり気にせず、中の赤ちゃんの成長をみましょうね、って言われましたよ^ ^

• ままり

ままり

中の赤ちゃんがまだ見えてないのでエコーで見えてきたら安心です😃
    胎嚢の大きさはあまり
    気にしないようにしますね🤗

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

6w1dで30mmありました😂
でもその時は肝心の赤ちゃんが見えずで、落ち込みましたが、7w1dで無事胎芽心拍確認出来ましたよ!
胎嚢の大きさはあまり気にせず、赤ちゃんを信じてあげるのが1番だと思います☺️

ゆい*

その時期、全部が不安でネットで調べてさらに不安になって、の繰り返しでした😣そして私も胎嚢の大きさが小さいって言われてましたが、今では平均より大きいですよ✨全く成長してないわけじゃ無いですし、先生に何も言われてないなら大丈夫です!頑張って大きくなってくれてる赤ちゃん信じて、次の検診を待ちましょう☺️

8w0dで13ミリでした👍
その週大きくならずに不安ながらも覚悟を決め主人同伴で翌週受診。22ミリまで成長していて安堵しました。

❁

私は、6w1dのとき、22.2でした!
調べてみると、15〜27mmくらいみたいです!
今小さくてもだんだん大きくなっていくと思いますよ!!
その子その子で大きさはありますし、気にしなくても大丈夫です!
私も、今2週くらい小さいです(^^;;