※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ほんとむかつくーーーー!なんなの!わたしは朝5:15起き。(起きれないと5…

ほんとむかつくーーーー!!
なんなの!!!

わたしは朝5:15起き。(起きれないと5:30。。)
夜回せなかった洗濯物を回し、お弁当を作り、自分の洗顔や歯磨きや化粧をダッシュで終わらせ、息子を起こし朝ごはんを食べさせ、自分も息子も着替えさせ連絡帳を書き、保育園に持っていくもののチェックをし、抜け毛がひどいので掃除機をかけ食器を洗い…
空いた時間でパンをかじり。

6:20に旦那を起こしても起きてこず。
6:30に起こしても起きてこず。
6:45になってうわーやべーと言って起きてシャワーを浴び。
7:20にはわたしは家を出るのに優雅にコーンフレークを食べ。
(保育園へは7:30に旦那が送っていく。)
7:23になってもコーンフレークを食べているのでとりあえず食べ終わるの待ってたら「早く行ってよ、こっちも時間ないんだから」となぜかわたしが怒られる。
お前が6:20に起きてたらこんなに忙しくないんですけど!?
自分のこともできてねーし、息子のこともなんにも世話してねーくせに文句だけは一丁前…ほんと息子より子どもみたい…

わたしも時間過ぎてたので何も言わずそのまま出てきたけどすっっっっごくイライラしてきたので吐き出させていただきました。
少し落ち着きました…

コメント

aoi.mama

わかります‼︎
うちは共働きではないですが
出かける時の準備など

旦那は自分の準備だけして
行けるー?と聞いてくるので

は?まだやる事あるんやけど?
こっちは自分の事後回しで
家事と娘の準備してんねん‼︎
手伝えや‼︎と思ってしまいます。笑

なので起きない時は
無理やりにでも起こして
家事も手伝わせてます。笑

  • まる

    まる

    叩いて起こしてもまた寝るんですよね…
    起こしてる時間ももったいないのでその時間を他のことに使いたいです😂

    • 1月9日
iku

わかります!!!
うちの旦那も起こしても起きないし、出掛ける時間を前日に伝えてもギリギリ…
こっちは朝から子供と自分の準備してバッタバタなのにグースカ寝やがって💢
うちは完ミなので授乳時間も逆算してやってるのに、全然起きないし起きても支度するまでにのらりくらりして、結局次の授乳時間…
飲んですぐは動かせないからまた1時間ずれ込み…
なのに、もう行ける?まだ行かないの??とか言ってきます!!😡
お前がさっさと起きて着替えてりゃとっくに出掛けとるわ!!!って毎回キレそうになります…
何言っても聞かないので言うのも諦めましたが…
なんで男ってこうなんですかね…😩

  • まる

    まる

    ほんとそうなんですよね!!
    お前が一番逆算しろや!って思いますー😡😡

    • 1月9日
りと

凄いです!
私も朝7時20分頃家を出ますが中々5時代に起きられません😱
そして主人も7時半前には家を出るのに起きるのは7時ちょっと前くらい…
文句はいいませんが何もしません😇
起こさないと永遠に寝てそうです💦

毎日お疲れ様です✨

  • まる

    まる

    わたしの手際も悪いのかもしれませんが早く起きた方が自分に余裕できるので早めに起きてます!
    でもたまに二度寝して6時過ぎて焦ったりします😂
    ありがとうございます✨
    りつさんも毎日お疲れ様です☺️

    • 1月9日