※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

みなさん、出産した時は義親はどのタイミングで会いに来ましたか?分娩直…

みなさん、出産した時は義親はどのタイミングで会いに来ましたか?
分娩直後に分娩室に入ってきた、出産してから数時間後に来た、翌日に来た、入院中は会いに来るのはやめてもらった
など…。

昨日主人と話していて、
もし二人目里帰りせずに出産したら、会いに来てもらうのはせめて翌日からにしてほしいなと言ったら、
「じゃあ、里帰りして出産して」
と言われました💦
この言葉にかなりカチンときたのですが、
「板挟みされる俺の気持ちにもなって」と…。
(ガルガル期であることを話し、義実家と適度な距離を置くのに協力してもらっているところです)

コメント

yuttan

病院には来なかったです✨
ですが、急に実家に来ました。。。

はじめてのママリ🔰

超難産で結局帝王切開になってもうヘトヘトで顔もボロボロで、飲食禁止でメンタルやられてたのに数時間後に来てかなり腹立ったの今でも根に持ってるので←次はせめて退院してからにしてもらいます、、

ママリん🔰

一人目の時、2日間の陣痛に耐えて朝方出産だったので
翌日来て欲しいと伝えたのに、夕方には勝手に来ました(そして毎日。笑)
二人目妊娠中ですが、また同じことになったら死ぬほど嫌なので産院は教えるなと言ってあります。。。

ご主人、命懸けで産むこっちの立場にはなれないんだ?って感じですね!

ねこりんりん

数時間後だったか、次の日だったか忘れましたが、旦那が連絡取ってから来ました!
気を遣ってくれて、義母から子供に手を出すことなく、こちらから抱っこどうぞと言いましたよ!

はじめてのママリ

上2人のときは頼んでもいないのに、陣痛がきたと報告したら、病院に押しかけてきました。産まれたら連絡するといったのに。
陣痛が辛い中、めっちゃびっくりしたし、イライラしたし、気遣ったし、で。。。
そのあと義実家と敷地内同居始まったのですが、3人目を妊娠中に、別のことで我が家vs義実家で言い合いになり、もう関わらない!とあちらから言われたため、3人目出産時は来なかったし、なんなら退院しても会いにも来ませんでした🤣
旦那さんには、板挟みされる、よりも産後の体気遣ってほしいですね。仲が悪くないにしても。義両親は翌日以降でいいと思います。
2人目からは後陣痛も格段に辛く、会話もしんどい瞬間ありましたよ💦

こたつむり

実家にきにくかったのか…
実家は7時に産まれて、産まれてから2時間後にはきてました💔
義実家は義母のみなんですが、16時頃に義兄弟がきた後、17時?18時?頃に来てくれました( ・∇・)
私的には、12時間一睡もできずの産後すぐすぎて、実家が早すぎてウザかったです🤣

4児ママ

うちは里帰りした時は2日後に主人と義母がきました。
3人目の時は里帰りしませんでしたが、帝王切開後一時間程度で主人と義母が勝手に来た為、凄く不快に感じました💦
身動きとれない、喋りたくないのに何で産後直ぐ来るのかとイライラしかなかったです💦
産後当日は身体もキツいし、せめて翌日にしてほしいですよね💦
義母も出産経験あるなら出産のキツさもわかるはずなのに💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

産まれた翌日に病院に来る約束が気付いたら陣痛室にいました...

はじめてのママリ🔰

翌日の夕方に来ましたが、気を使って私も赤ちゃんもまだ疲れてるだろうからと抱っこもせず5分で帰りました!

1人目の時は3日目に来ました。
2人目の時は産後の処置が終わって分娩室で2時間安静にしてる時間に入ってきました😅

りぃな

義理の妹が帝王切開で義母がすぐ行き、しかも親族連れてぞろぞろだったらしく、そのせいなのかわかりませんが熱が出たと。
そんなことがあったと聞かされ、三日後くらいに病室にきました。
産前からそのくらいに行くわね、と言われていました。

ですが赤ちゃんとは産まれてすぐに新生児室にて実母と一緒に対面したようです。

NS

うちも生まれてからでいいって旦那からも言ってもらったのに、促進剤中に来ました。それも一番乗りで🤪笑
義母は心配で仕事が手につかへんって言って仕事も早退してました、、、笑 実親も来てないのに部屋で気まずいし、しんどいのになんで相手せなあかんねんて感じでした🤨
まぁでも、義両親は高齢で初孫なので産声聞かせてあげれたのはよかったかなと思ってます( ˙︶˙ )ゝ

ママリ

長時間でしたので、出産が終えてからは外で待っている状態でした😭
そして、入院中はほぼ毎日来ましたよ、、授乳の時間もあるし体力戻ってないしさすがに迷惑でした。。

rina

出産して翌日に来てくれました!

逆になんで翌日じゃダメなんでしょうね?

あゆ

1人目は分娩後に部屋に戻ったら居ました。
2人目は出産翌日に来ました

りな

出産20分後くらいに義母義父、義兄が分娩室に来ました!
来たこと自体はそんな嫌じゃなかったのですが、誘発剤の副作用で高熱があり体調が悪かったのでそれがしんどかったです💦

はじめてのママリ🔰

私は出産ハイで、産後直後に電話越しに「生まれましたー!いえーい!!!いつでも見にきていいよ!!」ってなってましたが、たしか義親は翌日に来たと思います。

それにしても翌日からも待てないって😨
私の場合は友達が面会に来たいって言われたので「病院の規則で無理なんだごめん」って言いました..
予め病院側に出産当日は面会謝絶を伝えておいて、義親には「病院の規則or医師の指示で丸1日は夫以外入室禁止」というのはどうですか??