※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徳太郎
お仕事

出産前にスタッフが相次いで退職希望。雇用や営業内容見直しできず、困惑中。幸せな出産を迎えるはずが…。元気づけのアドバイスをお願いします。

出産間近、美容サロンを経営しているのですが、この時期に長年勤務したスタッフが相継いで退職希望…。
雇用内容、営業内容の見直しを余儀無くされていますが、体も自由が効かず…退職者を停める手立てもありません。
本当だったら産まれてくる子供の事で幸せいっぱいなのに…。
元気の出るアドバイス下さい。

コメント

まるまる

お辛いですね(>_<)なぜこの時期なんでしょうか?スタッフさんは、主さんの状況を理解してくれていないんですね。なんで薄情な。。。

  • 徳太郎

    徳太郎


    優しい言葉ありがとうございます。頑張るしかありません!
    何とか乗り越えます‼

    • 5月10日
m.mam✩

美容師してます。
私も今回初めての妊娠で不安がいっぱいです。
そして退職願望ありです。
理由わ今回私の妊娠で
店長も妊活してたのですが
私が先に妊娠したため

私の妊活諦めるから

とか

悪阻がしんどいのに
片道1時間もかかるし交通費も
まともに出てないのに
出勤日数を減らされ時短勤務。
行く意味のない仕事でした。
あまりにも悪阻がしんどくて
他のスタッフに心配されて
悪阻がしんどいですって
言っただけなのに
ボロカス言われました。

そしておめでとうの一言も
ありません。

現在、悪阻が酷くて休職2ヶ月目に
なります。
休職する前も

急に休まれても困るから
しばらく旦那さんの給料で
どうにかならないの?

まで言われました(._.)

私がもし逆の立場なら
そんなこと言わないし
最後まで支えてあげたいと
思うけど…
今の店長にわもおそんな気持ちすら
ありません。

徳太郎さんのこと支えてくれる
スタッフわいつかきっと
現れますよ‼︎
いまわ辛いかもしれませんが…
お腹の赤ちゃんを守れるのわ
徳太郎さんだけです。
スタッフも大事かもしれませんが
新たな命のために元気出してください!

応援してます!!

私もいつかよい上司に出会えると
いいなっていつも思ってます。