※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

娘の容姿について周囲のコメントが気になり、自分のコンプレックスが増しています。どう対処すればいいでしょうか?

【産まれた娘の容姿について】

娘が私そっくり らしいです…😭
自分の顔について
ブスだと言われた事もなく、
ブスだと思うことはないですが、
娘が産まれたときの写真や動画を
祖父母や叔母に見せたら
「(わたし)に似てる!」
「出川哲郎に似てる」
「(わたしの実父)は顔が大きくインパクトある」
と笑いながら言われました…😭
出川哲郎に似てると言われたことはないけど、
小さい時にお父さんに似てると言われたことはあります。
実父には申し訳ないですが
コンプレックスです💔

実母は
「孫は可愛い。お父さんに似てるなんて…泣」
と返事したら
急いで祖父は謝ってました。

娘が産まれる前に旦那から
「俺の姉ちゃんは美人ばかりだから大丈夫」
と、
謎の励ましのような事を言われました。

なんだか、
産後だからか自分の事が嫌いになりますし、
娘が成長したときに容姿のことを周りに言われないか心配です。

皆さまなら、
どう跳ね返しますか❓😭

コメント

ひろ

おじいちゃん似と思わず、ママ似って思えばいいですよ!
周りは勝手に言います😂笑(自分に似てるとか死んだおじさんに似てるとか何とか)
自分に似てるなんて可愛いじゃないですか😂❤
うちは男の子なのにパパ似でちょっと寂しかったので、ご自分に似てるの羨ましいです🥰
自分自身父にそっくりで、子供の頃は父に似てるって言われるのがすごく嫌だったので、娘さんは「ママに似てるねー!」って言われて育ってきっと喜ぶと思います😍

  • れもん

    れもん


    おはよう御座います✨

    なるほど!
    ナイスな考え方ですね💓

    授乳中にずっと
    "わたし、出川さんやお父さんの中年男性に授乳してるのかなぁ。ハァァ😭"
    と思ってしまうほどでしたから。笑

    たしかに!
    娘が大きくなったら、
    「ママに似てるね」と言われた方が嬉しいですね😃
    ひろさんも私もお父さん似と言われた経験があるかるこそ、わかる気持ちかもです。

    • 1月9日
y

会わせたくなくなりますよね(T_T)
私も散々実母に娘をブスブス言われました。。

距離置いちゃいましたね。

  • れもん

    れもん


    おはよう御座います✨

    えーっ。。。💦
    お母様にそんな言われたら!
    わたしも、即!!
    距離を置いちゃいます!!

    けなされた気分になります😭

    • 1月9日
3児mama🌸

はじめまして😊
赤ちゃんの顔は日々変化して、今日は誰っぽいなぁ、アレ?また変わって誰っぽいとなってくると思います♫誰にだってコンプレックスや心配はあります。でも、先の事は誰にもわかりません。可愛い娘さんの為にも、少しでもプラス思考に考えた方が日々楽しめますよ✨可愛い愛しい娘さんの為にも、自分の事も大事にしてあげて下さい🥰

  • れもん

    れもん


    ありがとうございます♪
    日々変化してれば、
    誰っぽい、、、となる

    このお言葉に救われています💓
    はい!!
    大事な娘のためにプラスに変換していきますね✨

    • 1月9日
ぐるにゃー

赤ちゃんは100人に似るっていうそうですよ😁
実際うちの子も、叔父さんに似てるだの、姉ちゃんに似てるだの、どこどこの誰それにそっくり!!と、まぁー色々いわれました😅
私は実父が嫌いなので、実父が自分に似てると言った時は、は💢マジ勘弁って真顔で言いました😑
みんな何かしら言いたくて、自分に似てるといわれると嬉しくてってかんじですよ😁
喜んでくれてる証拠ですよ🥰なので、私は、基本、へーこんな顔やったんやー笑、ってか言いたい放題やな!!ってかんじで右から左に流してましたよ😃
うちの旦那なんて、この子は北川景子ばりの美人になる顔や!!と言って私の従姉妹に、いや、それはさすがに言いすぎやろって逆に突っ込まれてました笑笑

  • れもん

    れもん


    ありがとうございます😊✨

    赤ちゃんは100人に似てるんですか‼️
    目から鱗です😵

    あもさんも、
    お父さんが嫌いなんですね😭
    私もまだ内心"勘弁してよ"状態です笑

    旦那さんナイスです💓笑
    勝手に言わせておこうと思えるようになりました😊

    • 1月9日