※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
ココロ・悩み

主人が浮気しているかどうか相談したい。

これは浮気ですよね??皆さんの意見お聞かせください。
9月の末から離婚を迫られて先日話しをしたところ2月に出ていく宣言され焦っています。
私に離婚意志は無くまだ好きな気持ちもありどんなに適当な扱いをされても子どもも2人居るし離婚は考えておりません。
会社の同じ部署で部下の女性26歳独身がお相手で主人は35歳です。
離婚を切り出された時から毎日ではないですが週に4回ほど平均3時間の長時間通話。
自転車通勤の女性のチャリをトランクに乗せ女性宅まで送る。そのまますぐに降りず長時間会話。
先月クリスマス頃にはどこかで待ち合わせして主人の車で2人で出かけていました。
タイミングよくボイスレコーダーを入れた日で内容は…
早く彼氏になりたい。可愛い。隣にいてくれるだけで幸せ。眼鏡を女性がかけているのでつけたり外したりしてもっと良く顔見せて…。など甘い言葉をたくさん主人が言っていました。
体の関係はあくまで予想ですがまだ無さそうです。
主人が片思いでどうしてらもっと好きになってくれる?とか彼氏になれる?みたいなことを言っていたので。
女性の方も自分を許せなくなるからと主人のアプローチを断っていました。
主人は2月に出ていくと言っているし近々、女性に会って話してみようと思っています。
これは既婚者と分かっている相手と出かけたり長時間通話したり浮気と言っても問題ないですよね??
まだ浮気にはなりませんか??
先日、主人と離婚の話しが出た時には女関係はないと言ってましたがそれは嘘ですよね?
早く自由になって部下の女性の彼氏になろうとしてるようにしか思えなくて。
精神的に辛い状況なので強いお言葉や批判などはお控えください。

コメント

とん

200%浮気です。浮わついてるにも程があります。旦那さんに「目ぇ醒ませ!!!」ぶん殴ってやりたいです。
そして不倫です。
女性は実際のところ①迷惑してる(上司だからはっきり断りづらい?)②悪い気はしてないのどっちなのか分かりませんが、、、どっちにしろ2人で会ってるのでアウトです。
私なら女性とももちろん話したいですが、離婚したくないならまず役所に離婚不受理申し出を出して、お互いの実家に話をして手を回しておきます。
その旦那さんは浮気が理由じゃないなら他に何を挙げるんですか?誰がどう考えても浮気です。
出ていく宣言しているなら、もう夫婦間の問題では済みません。家族の問題です。くそ、、、小さい子2人いるのに何やってるんだその旦那は😠💢💢(書いてて段々腹がたってきました、すみません)

• ひちょ

ひちょ

そうなんです。女性がどういう考えや気持ちなのかが分からず確認したいと思ってます。
    彼氏も居たことないらしいので男に免疫なく余計に旦那がにやついてる感じです…。
    私の実家は知っていますが毒親なうえに離婚を勧められているのであまり頼れず。
    主人の両親は私のこと大嫌いで息子ラブなのでこちらも期待できません。
    浮気はひた隠しにしてますがいつも言うのは自由になりたいそうです。
    当初は扶養に疲れたとも言われました。
    私は年末に倒れて救急車で運ばれて現在通院中ですし下の子は発育不良で精密検査受けてこちらも通院中です。
    ほんとこの状態での離婚は避けたくて…。

• 1月9日
  • とん

とん

んんん、旦那さん悪い女に騙されてるのかと思いきや、むしろ免疫のない女性に手を出そうとされている…?😥💦💦
    ついついかっとなりましたが、今後のトラブル防止のために、出来るなら弁護士に相談して女性と接触するか決めた方がいいと思います。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

弁護士さん不貞行為が無いとと何件か断られてしまいましたが受けられるか分からないけどという状況ですが相談はさせてもらえるところが1件見つかりました!
    相談してから女性と接触してみたいと思います!!

• 1月9日
rikuママ

浮気だとおもいます!!そしてその女と一緒にいたがってますね....

でも離婚するとしても相手や旦那から慰謝料とるのはむりだとおもいます😖
ひちょさんが離婚したくないのであれば、女のところに直接話に行って旦那を突き放してくれと頼んだりするしかなさそうですね、、、

• ひちょ

ひちょ

やっぱり他に理由があったとしても離婚理由の1番は女っぽいですよね。
    やはり女性と話すのが1番良さそうですよね。
    主人に逆上されるのが怖いですが…。

• 1月9日
  • rikuママ

rikuママ

私も妊娠中浮気されましたけど、子供がいてよくできるなってかんじですよね。
    ひちょさん辛いとおもいますがいい方向に話が進んでいくことを願ってます。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

ありがとうございます!
    後悔はしたくないので頑張ります!!

• 1月9日
りんご

気持ちは浮気といいたいですが、体の関係がないようなことや、本人も彼氏になりたいと言っていること、相手も断っていることから浮気だと証明するのは難しい気がします。慰謝料とかになると無理なのかなぁ。この会話だと2人は付き合っていないと言う証明ですし。下手に女性側に絡むと逆に問題になると思います。やるのなら弁護士とかしっかり挟んだ方がいいと思います。

• ひちょ

ひちょ

慰謝料までは考えていませんでした。
    ただ女性側に誓約書は書いていただきたいとは思ってます。
    弁護士さん相談してみます!

• 1月9日
  • りんご

りんご

証拠が不十分なんですよね。もっと良い証拠集めた方がいいかなぁと、これだと女性側に誓約書とか言いに行って「旦那さんにお断りしているのに執念く絡まれ奥さんに誓約書とか書かされた精神的な苦痛を受けた!」と言われたら逆に慰謝料取られそうです。

• 1月9日
  • りんご

りんご

というか、この状態ではひちょさんが不利すぎます。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

中々、体の関係にはここ数ヶ月ならなくて…。
    早く体の関係持ってもらえればと思うと同時に辛くて。
    証拠が弱いんですよねほんと。
    子どもがいるので動きにも制限あるし。お金も主人が管理してるので探偵なども頼めなくて…
    逆に慰謝料ありえますかね?
    結構、やってることは主人を好きになってくれるかもと勘違いさせる行動だと思うんですが…

• 1月9日
  • りんご

りんご

知識のある人ならあり得ないこともないと思います。弁護士などを挟んで正式にすれば問題ないと思いますが、ひちょさん1人でもう会わないで!とかなると、仕事の関係もありますし難しいかもです。今の状態だと何しても難しいですよね。旦那様に戻ってきて欲しいんですよね。裏の方法でお金かかりますが「別れさせ屋」とかですかね?相手の女性に素敵な男性を見つけてあげて旦那様をキッパリ降って貰うとか。離婚の話が出る前とかなら自力で知らないフリしてホームパーティーとかに呼んでフリーのいい感じの男の子でも連れてきて紹介するとか、逆にひちょさんが彼女と仲良くしていろいろな人紹介しやすくするとか出来ますが今の状態だとそうもいかないですよね。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

連休明けに弁護士相談お願いしたのでそこで接触しても問題ないか聞いてみようと思います!
    私に自由になるお金無いので別れさせ屋調べたけど探偵より高額でウーーンってなっちゃいました。
    今の状況で仲良くするのは無理ですね…

• 1月9日

普通に浮気です!!ありえない😰
相手の女も自分が許せなくなるからとか
長電話もしてクリスマスにも出かけてるのに何綺麗事言ってるんですかね。
じゃあ連絡消して関わるなって感じです。
読んだ感じ旦那さんが部下の彼氏になりたい感を私も感じます💦

離婚になるかならないか分かりませんが
ボイスレコーダーもそうですが
集めれる物は集めてた方が良さそうですね😰
私ならそうします💦

後、法律の話になってしまいますが結婚しながら勝手に出ていく事、合意してない場合は同居義務違法です!
その部下と旦那が肉体関係はなくても夫婦関係が破綻するほどの親密な交際だとお金は取れます。
旦那さんが否定してもレコーダーがありますし別の事ならしっかり話し合うべきですもん。
私なら代理人立ててどちらにもお金で代償してもらいます。
これは余談なので頭の片隅にでも😭

• ひちょ

ひちょ

確かにやってることと言ってることが矛盾していて綺麗事ですよね。
    同居義務違法!調べてみます!
    お金は望んでいなくて主人が目を覚まして戻ってきてくれればそれで良いと思ってるので女性側には会わない、連絡取らないなどの誓約書は書いてもらいたいと思ってしまいます…。

• 1月9日

旦那さんは浮気ですね!
完全に気持ちが浮かれてます💦
気持ち悪すぎますね!
ガキかよ。いつまで
恋愛してるんだか‥。

でも、女性の方は気はない。
ただ、年上だから断りにくい‥
というのがありそうですね。

• ひちょ

ひちょ

もう頭の中お花畑すぎてボイスレコーダー聞いてるのが辛かったです…
    女性の方に気がないことを願ってますが気持ちはあるけど既婚者だからというのがストッパーになっているのかと思うと、別居や離婚になって関係が進むかもと考えると疑心暗鬼です…。

• 1月9日
もな👠

まだ付き合ってないのであれば、法的には浮気じゃないです。
慰謝料はとれないレベルです。
慰謝料がとれる不貞行為は、からだの関係があったかどうかが全てです。

2人で出かけたり長電話している程度では、不貞行為とはみなされなかったはずです。
旦那さんの気持ちは完全にあちらの女性にあって、早く別れて彼氏になりたいのが伝わってきます。
女性側を責めるにも、好意は知っていても受け入れてないようなので一応既婚者という認識はあるようにみえます。

• ひちょ

ひちょ

私は復縁を望んでいるので慰謝料などお金は望んでいません。
    不貞行為は体の関係からなのもわかっているので不倫ではなく浮気になるのかな?と思い相談しました。
    受け入れてないなら変に優しくしないでほしいと思ってしまいます。

• 1月9日
  • もな👠

もな👠

そういうお話でしたら、もう立派な心の浮気だと思います。
    からだの浮気がない分、心の浮気はたちが悪いです。

女性側は旦那さんが離婚するのを待っているんだと思います。会話から旦那さんに気があるように思えます。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

気ありますかね…。
    上司だし断りにくい。だと良いなと内心思っていました。
    願望ですが…。
    離婚するのを待っているとなるなら余計に離婚なんか出来ないと思ってしまいます!
    好き勝手されてこちらだけ辛い思いするのは嫌です。

• 1月9日
  • もな👠

もな👠

まだ離婚は切り出されていないんでしたっけ?
    旦那さん的にはもしかしたら結婚したまま、彼氏になりたいのかもしれませんね。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

離婚は切り出されてます。
    旦那のサイン済みの離婚届を渡されました。

• 1月9日
  • もな👠

もな👠

それでもひちょさんがしぶってる状態なんですね?
    具体的にこれからどうしていくつもりなのですか?離婚したくないといくらこちらがいっても、あちらが離婚したい意思は硬い気がするのですが…

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

私は復縁を望んでるので離婚に同意するつもりはありません。
    あまりに理由も身勝手なので…
    どうしたら良いのか分からなくなっています。
    実家も頼れませんし自由になるお金もないですし。

• 1月9日
  • もな👠

もな👠

理由は身勝手ですが、あなたに気持ちがない旦那さんでもやはりお子さんのためや金銭的理由で一緒にいたいということですか?

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

そうですね、私1人ならどうにでもなりそうですが私が頑張ったり我慢すれば良いなら子どもたちの為にもその方が良いと思ってます。

• 1月9日
けいな

体の関係がないと、法律上の不貞行為として認められないです💦

なので、感情的には浮気!ですが、残念ながら、相手へ何かしらの請求ができる段階ではないです😥

相手の女性のところへ行っても、そもそも、浮気認定されないような事情で、誓約書は難しいのでは??と、思います。

別の方法と言ってはなんですが、離婚したくないなら、ひちょさんが離婚をずっと拒否してたらいいと思います!

もしそれで、旦那さんが離婚調停にもっていったとしても、日程調整の段階で、「この日は無理です。別の日で」を言い続ければ、結論でるのもずるずる、伸びます。こうしてる間に1年以上は余裕で経ちます。

今の旦那のテンションと、相手の女性の感じ、一年以上もつ気しません。

そのうち、どちらかが飽きて、終わると思います。

そしたら、ひちょさんとこに旦那さんは戻りませんかね?🤔

質問と違う回答ですみません💦

• ひちょ

ひちょ

相手に慰謝料などは考えておらずとにかく主人の目を覚ましてくれなければと思ってます。
    その為にはどうしても女性が言い方悪いですが邪魔です。
    なので浮気となるなら誓約書書いてもらわないと職場も一緒なので安心出来ず…。

私には好きと思う感情がまだありますしもちろん離婚には応じるつもり無いですが調停そんなにズルズルしたら心証悪くなりませんかね?

うちの旦那さん結構なイノシシなので相手がなびくまで頑張りそうです。
    私も1年以上アプローチされて付き合ったので。

• 1月9日