※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出なくなり、ミルクで育てています。再度母乳を出したいが、赤ちゃんが吸わない。同じ経験の方、再開経験の方いますか?

1ヶ月半ぐらい前に乳腺炎になり治まってから母乳が出なくなって、今ミルクで育てています。
できれば母乳で育てたいのでミルクを飲ませたあと毎回寝るまでおっぱいを吸わせているのですが全然でません。
同じような経験をした方でまた出はじめた方はいますか?

コメント

y

一度母乳外来、助産院で
母乳について見てもらうといいと思います!
乳腺炎になったときすぐに
母乳外来か助産院に行かれましたか?

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そうなんですね!
    産婦人科に行きましたが薬を貰って先生にちょっと見てもらっただけでそのまま帰されました。

    • 1月9日
  • y

    y

    その時にちゃんとケアできてれば母乳が出なくなるということはなかったと思います😢
    それから1ヶ月半経ってしまってると
    母乳も止まってしまったかもですね、、

    助産師さんに見てもらった方がいいので
    早めに行ってください☺️

    • 1月9日
  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そうなんですか😭
    費用も結構かかるんですかね?(´・ ・`)

    • 1月9日
  • y

    y

    薬飲めば乳腺炎が治るというわけではないので😭
    助産師さんにおっぱいケアしてもらい
    赤ちゃんに飲んでもらわないと
    治らないです、、

    母乳外来や助産院でおっぱいマッサージしてもらうと
    保険効かないので4〜5千円はかかると思います!

    • 1月9日
☺︎︎︎︎

そうなんですか!
初めて知りました😳
早速今日にでも行ってみようと思います😊
ご丁寧に回答ありがとうございました!