※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の病気で休んでいる間、仕事が心配でクビになるか不安です。同じような経験をした方がいるか知りたいです。

子供達の病気、先月は私の高熱もあってお仕事を月に2週間くらい休んでいます
仕事をし始めてまだ2ヶ月で、子供たちも保育園に通い始めて4ヶ月
だからかもしれませんが、あまりにも仕事に行けなくて色々と不安です
クビになるんじゃないか、職場の人に嫌われるんじゃないかと、子供達の事も心配ですが、仕事の事が頭から離れません

実際子供達の病気が理由で欠勤してクビになったという方や、そういう話を聞いた事がある方はいらっしゃいますか?

コメント

p

働き出した次の日から上の子がアデノウイルスで休み、そしてそのまま下の子にも移り、2週間のうち2回しか出勤出来ずクビになりました😑

• ママリ

ママリ

本当にクビになるんですね😨
    でも2週間しか在籍していないのに、アデノウイルスで登園停止になって仕方なく休まなければならないって人をクビにするなんて酷い話ですね、、
    その後どこかへ再就職出来ましたか?

今子供達もアデノウイルスにかかってそうで保育園から言われて明日病院に行きます
    ほぼ確実そうなのでまた1、2週間休みになるのかと気持ちが重たいです

• 1月11日
  • p

p

しかも2週間のあいだ1回は母親に子供預けて出勤したんです、、、
    まだ見つけられてません😭2箇所落ちてどうしよう〜と思っているところ下の子がインフルになりお休み中で、、

私の場合面接の時に子供の病気は仕方ないと言われてたんですが、社長が子育て経験のない男性だったのでアデノウイルスというもので1週間も休まないといけないということを知らなかったっぽいです✋

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

預けれる時は預けて出勤して、意欲はバッチリなのにたった2週間でクビだなんて早計過ぎます😡
    やはり2人いると仕事をするのは難しいんですかね、、
    お子さんのインフル大丈夫ですか?!
    うちも結膜炎でまたおやすみしています
    ついでに私も熱が出てしまって
    人並みに働きたいだけなのに何でこうも仕事に行けないんでしょうかね😢

大丈夫だと言われてたのにと言うのはかなりびっくりしました😨
    話が違いますよね
    2週間だと会社都合でも失業手当は貰えないんでしたっけ、、
    生活かかってるのに本当に酷い話です、、

私は色々悩んだ末にしばらく在宅のお仕事をする事に決めました
    開業届を出したら保育園にもそのまま預けられるそうです
    就労証明と一緒に開業届のコピーを保育幼稚園課に提出してくれたら大丈夫との事で来週開業届を出しに行きます😞

• 1月16日
ママリ

クビにはなりませんでしたが、働き始めて1週間で子供が高熱出して、それから下がらなくて肺炎おこして入院。結局1ヶ月近く仕事に行けず、やっと行ったら嫌味言われ…それからも何度も何度も熱出すし、保育園から呼び出されるしで仕事にならず半年ちょいして自分から辞めました😑
保育園に預けて1年くらいは、休むのは仕方ないと思います〜後は仕事場次第かなぁ、と。

• ママリ

ママリ

お子さんが入院するほど酷かったのに嫌味を言われたのですか?!
    酷い人もいるもんですね😡
    本当に仕事にならないですよね
    新人で入ったばかりで立場もかなり低いし信頼性も低いし
    なのにこんなに休んでしまって辞めたくないのに辞めざるを得ないのかなととても悩んでます
    丁度今月が契約切り替え月なのでどうなることか、、

• 1月11日