※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、麦茶の練習をしているけど順調。ストローの練習はいつから始めるか悩んでいる。参考意見や体験談を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるため
離乳食のこと考えたり調べたり🤔

今週頭から麦茶を大さじ一杯から
練習始めてみて苦い顔はするものの完飲!
2日目から30mlに増やしてみて
飲む分だけ水分補給させるようにしました!
なので1回に30ml飲む時もあれば
半分くらいでもう辞めたりも(´・ω・`)

いろんな記事や体験談とかみてると
哺乳瓶嫌がったりだとか麦茶も全部出して
最初は飲まなかった、とかたくさん見たけど
哺乳瓶は保育園預ける予定でいるので
退院後も母乳寄りの混合にし嫌がることもなく←

初めての子育てでの私の不安をよそに順調すぎる😂

あっとゆう間に5ヶ月になるけど
まだまだこないだ産んだ感じでいる私w
髪の毛も尋常じゃないくらい抜けるし
ほんとハゲるんじゃないかとびっくりw

....日中は大人と喋る機会ないので
思わずここでたくさん喋りすぎました🤣

あやうく質問したいこと忘れる所だった😱w

ということで(どういうこと!!笑)

・ストローの練習はいつから始めたのか
・ストローマグ7ヶ月~とか書いてるのは
それ以前には使わない方がいいのか

参考までにご意見や体験談など
こうしたよーなど教えてください😏

ちなみに離乳食始めて少し経ったら
ストロー始めてみようかなー?くらいの
軽い感じで考えてます!
(絶対始めるぞ!とまでは考えてない)

コメント

はじめてのママリ

なんか読んでて楽しかったです😂

次女は7ヶ月くらいからだったと思います!市販の麦茶パック(3パック入)を買ってそれで練習して飲めるようになりました♡2、3パック目とかでコツをつかんでもらいました。

それより早く試して見てもいいと思いますけど、せめて6ヶ月とかじゃないと難しいと思います🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます🤩

    参考にさせていただきます😊

    • 1月9日
deleted user

離乳食と同時にストロー始めたので5ヶ月からです。リッチェルのいきなりストローマグのセットで買って使ってます。2〜3日で慣れてガブガブ飲んでます😂