※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

旦那の飲み会や遊びでイライラしてしまう。一人の時間も欲しいけど子どものことも心配。アドバイスをお願いします。

誹謗中傷、批判の言葉は
無しでお願いします、、、

旦那の飲み会、遊び、
の度に、最初は快く送り出そうと思っても
途中からイライラしてくるの
自分でも嫌になります😭

旦那も日頃仕事頑張ってるんだし
わたしも、旦那仕事の時
合間の時間のんびりしたりしてるし
そういうのわかってるつもりなのに
いいなぁって気持ちからイライラしてしまいます😔


わたしだって、一人で映画館に行ったり
一人でショッピングしたり
一人で、カフェでのんびりしたり
自分だけで美味しいご飯食べたいです。(いつも子どもに食べさせるメインで自分は食べれないからって意味)

いつもいつもそうしたい訳じゃなくて
旦那もしょっちゅう友達と飲みとかご飯いくから
わたしも、そんな時間を過ごしたい!って
なります、、!

だからって旦那に子どもを預けるのも
大丈夫かなぁって不安だから、
それならもう子どもも連れてった方が大変だけど
心配は無い!って子連れになり、
ひとりがいい時、実母に預けることもできず
毎日毎日疲れたなぁって思ってます😫

みなさんはどうですか?😭

きっとわたしが心狭すぎるだけですが
いい方向に考えれるようアドバイスなど
ください😣

コメント

みき

羨ましいなーって思います😅たまーに旦那に預けて飲みに行ったりもしますが2、3ヶ月に1回とか😭
でも子供に食べる物用意しておいて、あとはケガだけ気をつけてもらえれば大丈夫ですよ🙆‍♀️旦那さんに家事や片付けやお風呂は期待しない方がいいです。笑

空色のーと

我慢我慢も今だけですよ😊!

お子さんが大きくなれば、パパに預けてお出掛けもできるし、幼稚園行き始めれば、いくらでものんびりできます🎶

飲み会も、夜出られるママ友ができると、月一とかで楽しめたりして、気持ちも随分充実してきますよ✨

あと数年の辛抱!

uk.

私は時間にルーズなのが嫌いなので
快く送り出しても旦那が帰ってくるって
言った時間に帰ってこないとだいぶ
腹立ちます。自分から言ったくせに。
お前はいいよな。子供は私に任せとけば
好き勝手できるし。子育ては当たり前とか
思ってるけど2人の子供だかんね。
お前もちゃんと育てる義務あるからね。
って毎回毎回毎回思います。

私が子供に依存してるから誰かに
心配なく預けるってことができないです。(笑)
あーあれしたいこれしたいって思うけど
その間旦那大丈夫かな?より息子大丈夫かな?
って思っちゃいます(笑)

アドバイスにならなくすみません😔😔

deleted user

すごーくわかります!!
いくら仕事の付き合いとはいえ自由な時間があって良いよな〜と思います。
最近は旦那が飲み会の日は少し高いお寿司をテイクアウトして1人で食べてます。笑
それやるようになってから少しだけイライラしなくなりました🤣

ママリ🔰

普通にイライラしますよ。
私は好きなことやりたいこと出来ないのに、
言い方悪いですけど子供を妻任せで散々自分のやりたいことをしてるのに
最近○○に行ってないなー。なんてぼやかれたり。

外食に行っても自分が食べ終わっても子供に食べさせるわけじゃなく、のんびりしながら全く食事に手をつけられてない私を見て
『冷めちゃったから固くなっちゃうねー』って言われたり。

なのでもうあてにもしませんし期待もしてません。
もちろん毎日疲れますし顔を見ればイライラもするので居ないものだと思う事にしました(笑)
子供と2人だとやっぱり行動範囲は限られますが少しずつ行動範囲が広がって、それなりに楽しめますし、今回ココに行けたから次はあそこに行こうかなぁ〜!!なんて考えてると楽しくなれますよ☺

ままり

めちゃめちゃわかりますよー!
私、飲み会とかはあまり、興味ないんですが、焼き肉が大好きで😂
旦那は会社で時々焼き肉行ったりしててものすごーーーくムカついてました(笑)(笑)
家族で行くと、娘がチョロチョロして危ないし、どうせ私が面倒見ることになるので、ゆっくり食べられないので、それもそれでイライライライラ💥(笑)
だからって娘を預けてまでは、罪悪感。。
ってな感じでした(笑)(笑)

5人のまま

年に一度の旦那の地元の忘年会か新年会すら

誘われたーって聞いた瞬間


誰連れていってくれるの?


て返してます(笑)