※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りして寝返り寝をしている時、夜のうつぶせ寝をしているかどうか気になりますか?批判コメントは不要です。

夜のうつぶせ寝、
いつ頃から直さずそのまま
寝させてますか?

最近5ヶ月の下の子が
寝返りして寝たそうにします

うつぶせ寝させてないとか
批判コメントはいらないです!

コメント

寝返りする頃なので4ヶ月から好きなように寝かせてます😊✨

ゆう

ウチの子はうつ伏せ覚えてからうつ伏せの方がよく寝るようになりました。
顔の周りにタオルとか息できなくなるようなものはないかは気をつけていましたが、基本はそのまま寝かせてました。
あとは極端に柔らかいマットだと顔が埋もれて心配なのでそういった所も注意してましたがウチはうつ伏せ寝でも大丈夫でした!

長女は今もですがうつ伏せ寝が大好きなので、4ヵ月ぐらいからうつ伏せ寝です😂

サクラ

5ヶ月くらいからしてました。
始めは心配で寝てるのしばらく見張ったり、夜起きた時息してるから確認してました。
でも苦しくなったら自分で向き変えたりしてるようだったので、7ヶ月頃からは気にせず寝かせてます

ゆう

結構みなさんされてるんですね!安心しました😇
ちょいちょい確認しながら寝させてみます。ありがとうございます!

ぱるん

6ヶ月くらいからです!

ツインズ

うちも寝返り始めた4ヶ月頃からうつ伏せでした☺️
初めは、対策や仰向けに直す事ばかり考えてましたが本人がすぐにうつ伏せに戻るのと、仰向けに直すと泣いて怒っていたので💦