※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

完ミで育児中にSIDSが起きる可能性は高まらないです。完ミだからといってSIDSが起きるということはありません。

SIDSが怖いです💦
私は1ヶ月検診の前から完ミで育てているのですが
できるだけ母乳育児をと書いてありミルクだと
SIDSの危険性を高めるわけではないですよね?
完ミだからといってSIDSが起きるってことでもないですよね?💦

コメント

a

生後2週間から完ミでした!
1ヶ月検診の時にこのまま完ミでも
問題はないか と相談したところ
大丈夫ですよ!ミルクでもしっかり
育つ子たくさんいますから🌟と
言われました!保健師さんの言う通り
息子は元気に育っていますよ〜!
SIDSは母乳だからとかミルクだから
とか関係無いと思います😕💭

h 𓂃𓈒𓏸

チラッと聞いたのは、完母だと夜中に起きる回数が多く赤ちゃんを確認する回数が多いから、、というのもあるとか🧐
完ミだから起こりやすい!とかそんなんでは無いと思います😣!!

完ミだからSIDSが起きるということではないですが、母乳の方が確率が低いことは確かですよ🤔

私も不安になって厚生労働省の研究データなどを調べました😌

ミルクか母乳かは関係ないなどと書かれている方もいますが、自分でデータを見たほうが安心できると思います😊性別や何人目かなどこういう子に多かったなども書かれていましたよ👍

ももり

怖いですよね…私も頭の片隅にいつもSIDSのことがチラついて夜目が覚めては生存確認してました💦うつぶせ寝とかし始めたら余計心配で💦
完ミだからという訳ではなく、hさんがおっしゃっていることを私も聞いたことがあります💡

体温が上がり過ぎるのがよくないので私も完ミでしたがはじめからかなり温めにミルク作ってましたよ
母乳のほうがリスクがひくくなるってだけで完ミだから危ないというわけではないですよ。
母乳育児を推進するのは昔ミルクが流行っで母乳が出るのに捨ててミルクをあげる人が増えたことがありそのために書いてあるという理由もあるみたいです。