
コメント

退会ユーザー
私の場合、出血に関しては止まったり出たりを産後1ヶ月半まで繰り返していました。
痛みは産後2週間ほどで気にならなくなっていたので参考にならないですが…。常に続いてる感じですか?ますます酷くなっているとか?それであれば早めに受診するべきだと思います。

退会ユーザー
昨年秋に帝王切開で出産しました。
まだ産後1ヶ月とのことであれば悪露では?と思いました。
私は2ヶ月くらい続いたので。
肛門は痔かもしれないですね。
産後私は痔なりました^^;
結構な量の鮮血が出ることもあったので病院に行こうか迷いましたが結局行かず、現在は落ち着いています。
どちらも産後よくあることだと思いますよ!
-
チョコ2000
回答ありがとうございます。よくあることだと知って安心しました。二ヶ月までは大変そうですね。
- 5月10日

まやぽむ
膣と肛門の痛みは未経験ですが
私も帝王切開で産後一ヶ月程で出血が治まりましたが
また数日すると出血したりしていました!
まだ悪露が少し残ってるんではないですかね…
私の場合は悪露が治まったと思い
散歩に行ったりして動いてたら
出血したりしていました!
完ミだからなのか分かりませんが
産後一ヶ月半くらい経ってから
生理再開しました!
出産した病院の方がカルテなど
残っていると思うのでスムーズかと思いますが
産後で体も大変なので近くの病院でも
母子手帳などを見せて
状況を説明したら先生も
分かりやすいかと思います(*^^*)
-
チョコ2000
回答ありがとうございます。出血は治まったりムラがあるんですね。昨日は少し歩いたので、その影響かもしれません。病院に母子手帳も持っていきます。
- 5月10日
チョコ2000
回答ありがとうございます。痛みは普段は気になりませんが仰向けに寝ると凄く痛くなります。早めに受診してみます。
退会ユーザー
子宮が戻っている痛みだとは思いますが、子宮脱とかあると怖いので診てもらってください。
1ヶ月検診は終わりましたか?終わってなければその時でもいいと思いますが…。
チョコ2000
来週に一ヶ月健診があるので、それまで待ってみようと思います。