※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

子供の生命保険について相談です。入院費用に関して保険があればよかったと後悔しています。現在は別々の保険に加入しており、どの保険会社が良いか迷っています。保険の内容や支払い額について教えていただけませんか。

お子さんの生命保険?入ってますか⁉️

この前1才の子がインフルエンザと肺炎で1週間
入院し、医療費はかからなかったものの個室の部屋代だけ
支払いました..約10万円😱

旦那と「保険入っておけば良かったね」と後悔しました😭

上に8才の子もいますが、上の子も加入してません😨

旦那と私は別々の保険に加入はしてます‼️

沢山保険会社あるし、何処がいいか分かりません😭

私の保険は私の両親が支払ってくれてる為、深く内容は
知らないです😱
旦那は会社が契約している保険に加入していますが
本人もあまり内容は把握してないそぉ...

良かったら加入してる会社、何故そこの保険を選んだか
毎月いくら位支払ってるのか教えて頂けませんか⁉️😂

コメント

deleted user

とりあえず何も入らないよりはマシかとコープに入れようと思ってます!
月1000円らしいです☺️

オムハンバーグ

怪我や病気のは最近入りました❗
コープ共済です😄
県民共済とも掛け持ちしようかと思ってます😄

理由は掛け金を押さえたかったから。ですかね🙄
使わなければ戻ってきますし😄

deleted user

上の子1歳11ヶ月で骨折しました
保険入ってれば良かったなぁと3歳から入れるフコク生命に加入

下の子は5ヶ月から通院始めたので民間は入れずコープ♯1900にはいりました
通院歴なければ1000円から入れますが、下の子は1900円です。

先月、臍ヘルニアの手術をしたので申請中です

って、支払いは診断書5500円、食事代490円だけですが、、 いくらかえってくるのか、、、

ママン。

わたしのところは3人とも
共済にはいってます!

deleted user

県民共済はいってます!
月1000円で入院、通院、ケガ
とか色々対応してたので🙂

もっけ

うちは主人の仕事上、共済に入っていますが💦
生命保険と一緒に学資も入れてます😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは1歳になってすぐ
コープ共済に加入しました😊
1000円のやつに先進医療の保証をつけたやつです😊
もう少し早く入る予定でしたがズルズルと入らず…💦
突発やインフル、RSなどで入院したらやばい!と思い10月頃に加入しました😊

元々コープを頼んでいたのと、旦那と私が加入している保険の保険屋さん(個人でやってる方)が以前からよく相談など乗ってくれていて
その方に子供の保険もお任せしようと相談したらいろいろ調べてくださり、
うちの地域は中学生までは医療費基本無料、中学生以降もあまりかからないので
本格的な医療保険は高校生くらいでいいんじゃないか?
わざわざ高い保険料払わなくてもいいと思うよとおっしゃってたので
確かにな🤔と思い最低限、
入院した時や先進医療の時の保険にはいりました!
お友達を怪我させてしまった時などの個人賠償責任保険もつけられたのですが
それに関しては旦那のもので家族全員賄えたので加入してません😊

保険てなかなか選ぶのも悩みますよね💦
少しでも参考になればと思います💦

あおりんmama

医療保険に入っています!
最近では掛けたお金が遠い将来返ってくる医療保険も出ているみたいです!
県民共済なども無難にいいと思いますが保険の窓口などに相談に行くのも1つの手だと思います💕