※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

出産費用が高額でショックを受けています。予定よりも倍近く高い金額に驚き、病院選択を後悔しています。

出産費用が思ってた以上に高くて、ショックを受けてます。。
予定帝王切開だったのに三賀日に設定されてしまい、休日加算…そこはまぁ仕方ないと主人と話をしてたのですが、今日概算の金額を貰ったら25万!!!
いやいや、嘘でしょ?
限度額認定証だしてこの値段?!
休日加算と事前に別で受ける処置(自費)の分を差し引いても17万は高すぎない?!
予想より倍近く高すぎる!
どんな値段設定してるんだ!!
あーぁ、色々と病院選択間違えた感が凄いなぁ…。

コメント

deleted user

帝王切開同じく高かったです😶

  • さき

    さき

    本当ですか?!
    この金額、特別高い訳では無いんですかね…。
    1人目と2人目の病院が安かっただけなんですかね‪( ´:ω:` )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特別高いという印象はないです🤔仮にも手術ですし、、赤ちゃん無事ならいいと考えると楽だと思います☺️

    • 1月9日
  • さき

    さき

    たしかに手術なので…とはいえ限度額認定証つかってもこの金額?!とビックリはしました。。
    確かに、子供が無事ならと考えないとですね…じゃないとやってられない😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

それくらいじゃないですかね?
もっとする所も全然ありますよ😱

  • さき

    さき

    本当ですか?!
    1人目、2人目の時は今回の半額以下ですんでいたので、すごく高く感じてしまってました…

    • 1月9日
ぺんぺん✩︎⡱

うちも高くて驚いたのですが💦、保険が下りて逆にプラスになりました✨

  • さき

    さき

    私も保険に入っていたので一応出るのですが、それにしても高いー💦
    休日加算が5万というのがとてもきついです😭
    今回は残念ながらプラスにはならなさそうです。。。

    • 1月9日
かーまま👧👶

帝王切開でしたが
それぐらいでしたよ!
保険に入ってたので
20万程プラスになりましたが😊

  • さき

    さき

    やはりこれくらいかかったのですか?
    私も保険に入っていますが、今回はプラスにはならなそうです😭

    • 1月9日
ママリ

私帝王切開じゃなくても同じくらい出しました…
難産だったので…
でも保険でまるまる戻ってきたのでむしろ何もないお産より良かったですよお金的には笑
身体は死ぬほど辛かったですが…

  • さき

    さき

    難産だったのですね、お疲れ様でした😖
    出産費用としては決して高くない…ということですね。。
    お身体、お大事になさってください💦

    • 1月9日
deleted user

私は緊急帝王切開だったのですが
15万程返ってきました😂
1人目は予定帝王切開で手出し6万
病院によって、全然金額違うんですね😌

  • さき

    さき

    15万も戻ってきたんですか?!
    それはそれですごい!!
    1人目のときも手出し少ないですね💦
    ほんと、病院によってぜーんぜん違いますよね😅

    • 1月9日
deleted user

一人目二人目とは別の病院で出産されたのでしょうか?病院によって出産費用って全然変わってきますよね😰💦
うちは三人目が一番安く済みました。大部屋廊下側とかなるべく追加がかからないようにしました。

  • さき

    さき

    上の子達とは違う病院で出産しました。
    ほんと病院によって全然金額が変わるのだなーとビックリです😵
    上の子達のときは手出し10万いかなかったのは覚えてまして…後日限度額の還付を3万くらい受け取ってるはずなので、実質7万位だったはずです。
    全個室で入院日数も今回より多いのに、という点もビックリしてます。。

    • 1月9日
ママリ

予定帝王切開で、限度額認定証を出して退院時に3,000円手出し、後日36,000円返ってきました😭

  • さき

    さき

    なんと!お安い病院だったのですね、うらやましいです😭
    限度額認定証だしても還付があったのですか??

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    そこの仕組みがよく分からないんですよね〜😭
    でも一人目の時は緊急帝王切開で手出し9万、高額療養費での還付11万だったのでそれでも一人目よりは安くなったから良いかーと、特に問い合わせなどしてないです😂

    • 1月9日
  • さき

    さき

    お1人目のときも還付が多かったんですね、そちらの病院で産みたかった…(笑)
    病院側の計算ミスとかがあったとかなんですかね?
    そんな奇跡が私にもおきないかなー😅

    • 1月9日