※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私って病気なのでしょうか?旦那32で私24です。付き合ってからいままで4…

私って病気なのでしょうか??

旦那32で私24です。付き合ってからいままで4年になります。
簡潔に言うと、旦那が飲みに行って家に居なかったりするととても不安だし軽い動悸がして寝れないことがあります。

基本的に妊娠前は、飲みに行くのはいつも一緒、旦那の友達と飲む時も殆ど私も連れて行ってくれました。
妊娠してからは、友人を家に呼ぶことが多いのですが、たまに外に飲みに行くことがあります。
よくお酒を飲むので、今まで妊娠中に朝帰りのこともあるのですが、その時は全く寝つけません。寝ても2時間で目覚めてそこから寝れず、携帯持って連絡待ってる状態です。

朝帰りで連絡が途切れて不安なのは当たり前か〜と思ってたのですが、本日21時頃まで家に旦那の友人が来ていて、私は眠くてベッドにいたのですが、小腹が空いたから近くの居酒屋に少し行ってくるとのことで、出かけました。徒歩3分の居酒屋で私も数回行ったことがあります。
それなのに、かるーーい動悸と全く寝つけません。まだこんな時間なのにいつ帰るの?とラインを送ってしまいます。

お互い出会う前はかなり遊んでいて、私も飲み屋さんをしていたこともあり男友達もすごく多かったです。なので束縛はお互いあって、携帯はオープンですしGPSもしていますが、お互いが了承してやっていることです。
ここまでしてるのに横にいないと不安ってやばいですよね。

出産で1週間入院するのも、やだな〜と思ってしまいます。(旦那が心配、なにをするか不安だから)

もっと楽に生きたいです。
好きなことしてきなよ〜
キャバクラ?行け行け〜
くらいの軽い感じで受け流せる女になりたいです。

コメント

ままりちゃん

私の旦那も付き合っている時から、私が飲みにいったりすると帰るまで起きてます!笑 不安で寝れないみたいです。私自身は特に何も思わないので爆睡してしまいますが、お互い浮気も浮気未遂すらした事ないです😂心配性やな〜ぐらいしか思わないですよ!

ラスカル♡

すっごくわかります😣
私も同じ感じですー…
うちは、あたしがグチグチ言って、結局旦那が諦めてどこにも行かないって感じです😔💦
本当はたまには友達と遊びたいらしいんですけど、うちの旦那は友達が気を使うだろう。と、あたしも連れていく様なことはないので…
あたしだけどこにも行けなくて留守番とかずるい!って言ってたら、どこにも行かなくなっちゃいました😓
まだ妊娠前に1度だけ友達と遊びに行ったんですが、すぐ帰ると言いながら朝帰りだったので、それから変なトラウマのようになって、どこか出かけるって話なんか出ると不安で仕方ないです😣

• ゆ

ほんと同じです〜😂
    今までは一緒にどこでもいけたのでこんなことなかったですが、妊娠してから不安感が凄いです😅ホルモンの影響もあるんですかねぇ…

私もすごくぐちぐち言ってしまいますよー!
    旦那もたまには遊びたいって言いますが遠慮してくれてる部分もたくさんあると思うのでそこは感謝反面申し訳ないなぁと😂

• 1月8日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

わたしずっとなのでホルモンの影響じゃないって事ですかね😦💔
    これ永遠続くとかつらーい😂💦笑
    うちも同じですー💦
    この間も仲良いグループの友達に焼肉誘われてましたが、いつの間にか断ってました😓これあたしのせいだなー…ってつくづく申し訳ない(´×ω×`)

• 1月8日
  • ゆ

思い返せば、ソクバッキーなら要素は元からあるので私もホルモンのせいじゃないのかもです…笑

でも、それで聞いてくれる旦那さんなので幸せですね😂多少なり口下手で言葉にしなくても、育児大変だなって思ってくれてる証拠ですよね🧐💗

お互い頑張りましょう😂

• 1月8日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

もうこれは産後次第ですね😂⭐️笑

たしかにそうですね🥰
    理解してくれてるので感謝です😌❤️
    同じ様な方が居てちょっと安心しちゃいました(*´ω`*)
    ほんと頑張りましょうッ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 1月8日
ふみ

慣れですよ!
これから赤ちゃん生まれたら赤ちゃんの事で忙しくなるのでご主人さんを構ってる時間減りますし、ご主人さんがこれから家事育児を手伝ってくれたりする姿を見たりお互いに信頼関係がしっかり出来てくれば少しずつでも不安は減っていきますよ😊
私も夫の事大好きですが、お互いに束縛無しのスマホは一度たりとも見た事無いですが浮気の心配はゼロです!
私も夜の仕事して夫と出会っているし遊んでいたので最初は不安でしたが慣れました😅

𓇼

妊娠中は情緒不安定になりますよね(´・ᴗ・`)

私も妊娠中はよく不安になって
1人でいる時に泣くこともありました。

旦那さんの朝帰りは
どうにかならないんですかね?
私だったら絶対終電で帰ってこさせます😂
もうすぐ臨月に入り、
いつ何が起こるか分からないので
出来るだけ早く帰ってきて欲しいですね😣

出産してからは子供第1になるので、
自然と旦那に対する執着は
薄れていくと思いますよ😂

• ゆ

妊娠が原因で不安になっているのであればいいのですが…

子供産まれたら子供第一で旦那いないほうがいい!っていう人も多いですもんね🤣

• 1月8日

妊娠中というのが関係している気がします💦
私も妊娠中は旦那が飲み会で帰って来ないと不安で不安で眠れなくなったり携帯握り締めたり何も起こってないのに泣いたりしていました。
こんな、メンヘラみたいじゃなかったのに!と自分にショックもありましたが、コントロールできる感情ではありませんでした💧

今はもう急な出張が入ろうが、飲み会で帰りが午前様になってもそんな事はないです😅

もし、可能なら、旦那さんに今の状態と自分でもこうなりたくてなってるわけではない事も伝えて、なるべく動悸が起こらないように協力を求めるのはどうでしょうか?
辛いのは事実ですし😫
きっと、ずっとその状態ではないと思います。

• ゆ

そうなんですよね〜😅
    急に涙が出たり、前のことを思い返してイライラして泣いたりしちゃってます😂完全に普通じゃないですよね笑
    それでそんな自分にもイライラして余計にモヤモヤします…

私も今後あひるさんのようになれたらいいなぁと思います😩

• 1月8日

退会ユーザー

わかります。自分の理想と現実の差があるとしんどくなりますよね💦

ちょっとさっきは見栄を張ってしまいましたが、今も不安になったり連絡待ったりはありますが、でも全然寝れます😅
    子どもが生まれて、旦那が変な時間に帰ってこない方が子どもが寝るので今日は遅く帰ってきたらいいのに。と思う日も出てきました😅

女は強しなのできっと大丈夫ですよ😊
    あまり今のご自分のを卑下しないであげて下さい。

• 1月8日
  • ゆ

うちの旦那の場合、飲みに行ったら記憶なくなるぐらい飲みまくって、自分がどこにいるのかなにをしているのかもわからなくなる人なので、ほんとに手に負えません😨

たまにしか飲みには出ませんが、そのたまにが限度をわからず飲まれるので困ります😓

みなさん色々あるんですね…
    やはり女は、家事育児に奮闘して、家にずっといるしかないのかなぁ…なんか悲しいですよね😫

• 1月9日
み

かわいい😂
心配性なのが妊婦さんだから余計心配性になっちゃってるのかもしれないですね😂

これから子供が生まれたら逆に邪魔だー!どっか行けー!!!ってなるかもですよ🤣

• ゆ

そうですよね😱
    そうなることを願ってますw

• 1月9日

わたしもです!妊娠前から今もです!笑

• ゆ

同じ方がいると心強いです🤭🥰

• 1月9日
マママのリリリリ

わたしも寝れないです!産後もずっとです!
うちはGPSついてないので毎回どこに行ってるかわかりません。飲み会の前はだいたい私が行ってほしくなくて不機嫌になるので、行きづらいと言われました笑
たまにしか行かないので快く送り出したいのですがどうしても不安で...
もっとラクに生きたいですよね😭
自分だけかと思っていたので同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭

• ゆ

そうですよね…
    私はGPSあるのでなんとなく生き場所はわかるのですが、それもないで、連絡もなく朝帰りとなると、惨めな気持ちになりますよね…
    楽しんでるやつの帰りをひたすら待って、その間に赤ん坊の子守も家でじっとしてるのに、自分はそんなこと考えずに楽しみやがって…🤐って。

同じ気持ちの人がいるってだけで安心というか心の支えになりますよね🙃
    お互い頑張りましょうね😩

• 1月9日