※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
お金・保険

引っ越し費用の目安や家具・家電の選び方、金額を抑えるコツについてアドバイスや経験談を教えてください。

引っ越しする際にかかった
費用はだいたい、いくらくらいですか?
家具や、家電を決める際に
気をつけたほうがいいことや、
金額を抑えるためにここはこうした方が
いいよ!などアドバイスや、経験談
欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家具、家電一から揃えて
引越し屋さんに頼むと
50万前後かと💦
私は自分で運べるモノは
自分で運んで
家電の大きいモノだけ運んでもらったので
20万くらいで済みました😊

• ジェシー

ジェシー

ありがとうございます💕
    やはりそれくらいかかりますよね!参考になりました💕

• 1月8日
aina 🦋

2DKから子供が出来た時に3LDKに引っ越しました!
車で15分位の距離で家の中全てを運ぶと15万くらいかかると言われて、大物の冷蔵庫飲みを運んでもらいました😣
それで1万くらいです!

初期費用は20万くらいでした!
家電や色々家具など合わせると50万くらい払ったかもです😂😂

冷蔵庫の大きさをけちったので、今更になってもっと大きいのにしたらよかったなあって思ってます💦

• ジェシー

ジェシー

詳しくありがとうございます😭😭やはり、すべてを運ぶとかなりかかりますね😭😭
    今住んでいる場所が旦那の一人暮らしをしていた1LDKのお家で、近々引っ越しを考えていて、希望に合った物件を探しているのですが洗濯機や冷蔵庫は引っ越しまで購入を我慢して、引っ越すタイミングで新しいものに買い換えようと考えていたのですが、今あるものを処分してから、新居に入居日に合わせて新しいものを電気屋さんに運んでもらったほうが引っ越し費用抑えられそうですよね😭
    自分たちで運べるものは運びたいと思います♪

• 1月8日

引越し料金は1LDKから一軒家車で30分ほどの距離、二人暮らしで6万でした!安い時期でした!
アパートを借りた時の初期費用は家賃11万で50万程でした!
家電は金額を抑えたいのであれば抵抗がなければジモティーやメルカリ、リサイクルショップを活用するのが一番かなと思います!
新品をということであれば、1つの電気屋さんでまとめて買って値切ることです!あとはいくつか電気屋さん回って一番安くしてくれるとこで買うといいです!
家電は家族が増えることも想定して長く使えるようにいいものを買っています!

• ジェシー

ジェシー

とても参考になります!
    ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、洗濯機の購入でサイズを迷っていて何人暮らしで何キロのものを使用されていますか?
    もしよかったら教えていただきたいです😭

• 1月8日

退会ユーザー

二人暮らしを始めたときに8キロのものを買いました!今は3人暮らしです!
    乾燥付きを購入したんですけど、当時のアパートの廊下でどうしても入らない場所があり、泣く泣く乾燥なしのものに交換しました😂
    広いところなら気にしないで大丈夫ですけど、サイズ要注意です👍

• 1月8日
  • ジェシー

ジェシー

回答ありがとうございます♥️♥️サイズ気をつけて買おうと思います!
    8キロで全然大丈夫そうですね💕

• 1月8日