※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4カ月検診で抱っこが辛い。腰痛で悩んでいるが、父が同伴可能。検診日を変更するか悩んでいる。

4カ月検診について教えて下さい!
来週4カ月検診があるのですが、自分が立った状態で我が子を抱っこをする場面は結構ありましたか?

一昨日腰を痛めました。痛みは感じますご歩けるのでギックリ腰とまではいかないのかもしれないですが、しゃがんだり立ったりは痛いですし、抱っこも出来ないことはないですがとても辛いです。昨日今日と義実家に子ども預けさせてもらったのでひどくはなってませんが逆にとても良くなってもいない感じです。

先月、案内がきたときは旦那さんに付き添ってもらおうと思ってたのに、やっぱり一人で行けそうやわ!希望休とらんでいいよ♪と言ってしまったことに後悔です💦

案内には2時間程かかると書いてありました。
抱っこ紐で抱っこ、さらにオムツセットやミルクセットなどを持つとなると腰が耐えれる自信がありません😭日にち変えてもらった方がいいですかね💦皆さんならどうされますか?

ちなみに私の父が平日休みでちょうど検診の日が休みみたいなのですが、付き添ってもらったら浮きますかね?😳

コメント

はーちゃん

市にもよりますし、
集団と病院で検診受けるのもまた違うのでなんとも言えないです😅

つい数日前に病院で検診受けて来ましたけど移動に抱っこするぐらいで立っていることはなかったです!

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    集団検診です!💡

病院での検診は立っていることはなかったんですね😳参考にさせて頂きます✨

ありがとうございます☺️💛

• 1月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

集団なら待ってること多そうですね😅
    痛めているなら無理せずにお父さんに頼るのがいいのかなと思います😊
    8個離れてる中学生の弟いますけど
    たまに一緒に予防接種付き合ってもらってます!

• 1月8日
ゆみか

つい昨日4ヶ月健診行ってきました!
座ったり立ったりはありました。座って栄養の話聞いて、部屋移動して座って問診して、服脱がせて抱っこして計測して、診察呼ばれるまで抱っこして…って感じです。
抱っこしてる時間はそんなになかったですが、泣いたりすると立ってあやしてました😣
日程変えてもらえるなら変えてもらった方がいいと思います。健診の時はほぼお母さんだけで、何組か旦那さんが来てました!
1~2時間位なので、お父さんに手伝ってもらうのも有りだと思います。

• ママリ

ママリ

昨日行かれたんですね!お疲れ様でした✨

詳細ありがとうございます😍助かります🥺✨やはり立ったり座ったりは多いんですね!受付って何分前に行かれましたか?そのときすでにどのくらい並んでましたか?よろしければ参考までに教えて下さい😫

色々検索してみたんですがお母さん一人で来られてる方が圧倒的に多いみたいですね💡父に手伝ってもらうこと、日程変えてもらうこと、あと数日腰の様子見て検討したいと思います!!

ありがとうございます😊💓

• 1月8日
  • ゆみか

ゆみか

私は受付の30分ちょっと前に行って3番目でした!早い人だと30分前目指して行くから、それよりちょっと早く行くようにしました!
    15分前だと人も増えてました。栄養の話や問診も来た番号順で行われるので早目に行った方がいいです!
    1から10番までと10単位ずつで案内されたので、遅く行くと待ち時間長いと思います😣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!少し早めを目指した方が良さそうですね🤔💡ご丁寧にありがとうございます💓

• 1月9日