※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

妊娠22週頃と28週頃に夫が泊まりがけで旅行に行きます。付き合いなどで…

妊娠22週頃と28週頃に夫が泊まりがけで旅行に行きます。付き合いなどで仕方なさそうなのですが、こんな場合1人で過ごしますか?(子どもはいません)それとも実家に帰っていた方が良いのでしょうか?何かあった場合に備えて💦

コメント

私は実家に帰りました!
そしてその時に切迫になり実家の近くに入院しました💧

• みかん

みかん

やっぱり何があるか分からないですよね💧1人でいない方が良さそうですね!😓コメントありがとうございます😊

• 1月8日
まっちょ

旦那の仕事が1週間に2日~3日しか家にいない仕事なので1人で過ごすことの方が多かったです💦
実家も遠方なので😣
初産で心配でしょうし、帰っていいと思います😊

• みかん

みかん

心配だったら帰った方がいいですよね。ありがとうございます😊

• 1月8日
ままり

不安なら(実家が気軽に帰れる距離なら)買えっていいと思います☺️

私は旦那が夜勤がある仕事なので、夜いないのは慣れっこなので、その状況でも一人でのびのび過ごしてると思います😅

• みかん

みかん

そんなに実家が遠くないので帰ろうかなと思います!コメントありがとうございます😊

• 1月8日
ぺこちゃん

旦那が出張だっり学会でいない事ありますが、実家に帰るという考えがありませんでした😅
むしろ、1人で楽できるーーって考えでした😅😅

• みかん

みかん

体調にもよりますが、不安なので帰ろうかなと思います!コメントありがとうございます😊

• 1月8日
ママリ

週数的にもわざわざ実家に帰る必要あるかな〜と思いました😅私自身、旦那は出張が多くしょっちゅう不在ですが、帰る発想がなかったです!
でも不安なら帰ってもいいと思います!

• みかん

みかん

初期に切迫になってしまったこともあり、不安になってしまいました😅順調ならとくに問題ない週数なんですね!

• 1月8日
ユミカ

うちは夫が出張ばかりの仕事なので、妊娠中も半分以上は一人で過ごしてました!
けど、特に不安じゃありませんでした🤣産むまでずっと悪阻で、余計なこと考えてる余裕がなかったせいもありますが…

実家が近くて移動が体の負担にならないなら、帰ると安心できるんじゃないですかね?

• みかん

みかん

車で30分程なので帰ろうと思います。コメントありがとうございます😊

• 1月9日
mm

一泊旅行ですか??

私なら家でふつーに過ごします🤣
特に切迫も出血もなく心配も特にないので笑笑

実家も東名使って1時間だし、日中はどうせ実両親も共働きだし、それなら家で撮りためた録画見たり、買い物行ったりゴロゴロのんびりしますね🤣

むしろ旦那居なくて洗濯、ご飯無し、ラッキーーーーーって思います😇🎶

• みかん

みかん

そうですね!実家の状況にもよりますね💦遠いと体の負担になりますもんね!

• 1月9日
あぽぽ

私は22週で初マタです!
出来ちゃった婚で今年から一緒に住み始めました!
千葉と埼玉の距離なのでつわりの時も旦那はそばに居てもらえず明日からまた仕事で1週間弱離れ離れなので不安です😣
私も親御さんが近くにいるのであれば帰省したほうが安心と思います!
でも私も妊婦生活1人の方が多いので一緒に頑張りましょう🥰

• みかん

みかん

体調も考えて無理せず、実家にお世話になれるときはなろうと思います😭ひまわりさんもお身体大切になさってください!

• 1月11日
ちい

うちの主人は34wのときに家から高速で二時間の場所に結婚式に出席するために遠出しますが、一人で過ごしますよ!
いつもと同じルーティンで特に変わったことしなければ早産になったりすることもないとおもってるので…最悪タクシーで病院にいけばいい話で😄