※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じるのは、妊娠17週頃から可能です。赤ちゃんが大きくなるまで待つ必要はありません。

旦那さんがお腹を触って胎動感じれるようになるのって何週目頃ですか??

例えば、、、妊婦さんが17週頃で胎動感じれたと同時に旦那さんもお腹を触ると分かるのでしょうか?

それとももう少し赤ちゃんが大きくならないと感じられないのでしょうか?

分かりづらい質問ですみません🤦🏻‍♀️💦
わかる方コメントお願いします。

コメント

deleted user

うちは17週でもわかるくらいでしたよ💡
20週超えたら、普段からよく動く子なら確実に分かると思います(*^^*)

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね!!
    旦那が早く胎動感じたいって
    ぼそっと妊婦みたいな事言ってて
    いつからだろうと疑問に思いました。

    • 1月8日
こむぎ

自分でわかるようになったのが18週です!
旦那がお腹触ってわかったのは20週なってからでした☺️

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    そうなのですね!!

    人それぞれ週数は違えども早い段階で感じれるのですね٩(๛ ̆ 3 ̆)۶

    • 1月8日
あーちゃん

16wから私はわかるようになりました。

それから少ししてから長男は感じることが出来ましたが、中々感じられないです。
さっきまで動いてたのに〜〜って事がしょっちゅう…

上の子たちの時、ほとんど旦那は触れなかった気がします。
大きくなっても、触ると動いてくれない…(笑)
他の人でも同じでした。

なので、私のお腹の子は恥ずかしがり屋なのね〜〜って言ってて、超が付くほどの人見知りです…。