※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
子育て・グッズ

生後17日の男の子の母乳とミルクの違いや、吐き戻しについて相談があります。母乳だけになる時期や吐き戻しの原因について知りたいそうです。

質問です😣‼️
生後17日の男の子です

母乳とミルクだと寝る時間違ったりしますか?

完母の方、いつから完全に母乳だけになりましたか?
搾乳したら80〜110ほど出ます
ミルクのときは80〜100あげてます

吐き戻しも結構あって😭
吐いちゃうのはお腹いっぱいだからですか😢?
吐いた後に泣いてグズるのでおっぱいあげてもまた吐いたり、、
お腹いっぱいでも口パクパクしておっぱい探したりしますか?

コメント

ちょび

こんばんは!
生後1ヶ月過ぎから完母で育てました!
母乳、すごくよく出ますね✨ミルクをあげている理由は何でしょうか?😊

赤ちゃんは、おなかいっぱいで苦しくても泣きますよ😭😭

  • SYSI✿

    SYSI✿


    ミルクをあげてる理由は乳首が取れそうに痛くて😢
    どうしても辛いときだけミルクをあげてます😣
    あと、ミルクの方がなてくれるような気がして、、😣

    そうなんですね😭
    苦しくてもパクパクして欲しがりますか😣?
    初めてで何をどーしてあげたらいいのかわからなくて😭😭

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    すみません💦訂正です
    ミルクの方が寝てくれるような気がして、、です

    • 1月8日
  • ちょび

    ちょび

    乳首痛いんですね💦辛いですね😢添付した軟膏を塗るといいですよ!1000円ちょっとです✨
    ミルクの方が腹持ちがいいので、長く寝てくれますよ😃
    パクパクするのはおなかがすいてるからじゃないかもしれません‼️
    おしゃぶり使ってみるのもひとつの手かも知れないですね☺

    • 1月8日
  • ちょび

    ちょび

    軟膏です☀️

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ごめんなさい‼️
    下にコメントしちゃいました😣

    • 1月8日
  • ちょび

    ちょび

    不安定になりますよねー(。>ω<)助け合っていきましよー❤️
    市販で売ってますよ!

    まだまだ0ヶ月だから、おしゃぶり良いとか悪いとか関係ないと思いますよ✨うちの子11ヶ月ですが、この月齢でも記憶は2,3日しか持たないみたいですし、おしゃぶり辞めたくなったらしばらく与えないでいると忘れます😂
    それよりもママが楽になる方を選んでください😍

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ありがとうございますほんとに😭‼️🙏💕
    近いうち外に出たら買いに行きます!!


    そうなんですね😳
    めっちゃいい事聞けた🤭
    やめる時大変とか聞いてたからどうしよと思いながら使ってました😖
    ずっとぢゃなくておっぱいの前に泣いちゃった時とかに短時間だけ吸わせてるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよね💦

    • 1月8日
  • ちょび

    ちょび

    いえいえー😊
    まだ月齢低いと外でるのも大変ですよね!パッケージがかわっているみたいでしたが、Amazonにもありましたので、見てみてください🍀

    おしゃぶりたくさん売っているので需要があるのだと思いますよー✨
    短時間だったらきっと大丈夫です😊!

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ありがとうございます🙏💕

    また何かあったらここで質問させてもらってもいいですか😢?

    • 1月8日
  • ちょび

    ちょび

    もちろんです✨
    少しでも力になれたのなら嬉しいです😍
    グッドアンサーにも選んでいただき、ありがとうございます!!

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ほんとありがとうございました😊🌷❤️

    • 1月8日
かおり

母乳だと消化がいいからか、睡眠時間短かったような気がします。

私は3ヶ月の頃くらいに完母になりました。

うちの子もよく吐いちゃうことあって、新生児の頃は
まだ胃が真っ直ぐで、げっぷとかちょっとしたことで吐くことがありました!
泣いてるのはおなかいっぱいで苦しいのか、げっぷが出なくて気持ちが悪いのか、足りないのかですかね?

口パクパクしてるのは口淋しいんだと思います。

  • SYSI✿

    SYSI✿

    やっぱりそうなんですね😣
    おっぱいだけだと2時間も寝てくれないです💦
    ミルクの時は3時間、多くて4時間寝たりもします


    パクパクしておしゃぶりしたらそのまま寝ちゃったりするときもあるんですけど、それでもギャン泣きする時はおっぱいあげたらいいのかな、、
    あげた時間から1時間半とかだとあげるの悩んでしまいます💦
    なにが正解なのか、、😭😭

    • 1月8日
  • かおり

    かおり

    母乳なら消化もいいし、欲しがる時にあげていいと言われてたので、あげてましたよ!

    ミルク→ミルクなら、消化に負担がかかるので最低3時間あけてました!

    私も未だに何が正しいか分からないし、その子によって、長く寝てくれる子やなかなか寝てくれない子が居て分かりませんよね…😭

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そうですよね😂
    初めてとかぢゃなくてその子によってバラバラやからみんな初めてと一緒よー大丈夫よーって助産師さんに言われたけど😂
    家に助産師さん欲しい🤣笑

    泣いてる顔、声
    かわいそすぎて不安でいっぱいになってしまいます😭
    どーしてあげたらいいかわからんくてこっちまで泣きそうで、、
    産後うつになる方の気持ちわかるような気がします😢

    • 1月8日
  • かおり

    かおり

    なかなか手が離せませんし、誰も協力してくれる人がいないし、ほんとに産後鬱になっちゃいそうでした😭

    なんで泣いてるか分かりませんね…

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    今は実家でお世話になってるんですけど、家に帰ってからが恐怖でしかなくて😭
    旦那は朝早くて夜遅いです😭
    家事育児1人でできるか不安でしかないです😭

    • 1月8日
  • かおり

    かおり

    私も里帰り出産だったんですけど、帰って来た時に夜泣きするし旦那は疲れてるだろうからって頼れないし、日中ご飯出てこないとかでほんと大変でした😭

    上手く惣菜とか利用してくださいね!!

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    なにを言ってもやるしかないですもんね😣
    やっとデッカイお腹から解放される〜って思ってたけど妊婦の時の方がよっぽど楽だった😭😭

    不安だらけだけど頑張ります😢

    • 1月8日
deleted user

1人目のとき私も100くらい出てて、2ヶ月くらいで完母になりました。
母乳は消化がいいので3時間ももたずに1時間半とかであげてました。
母乳は時間気にせず欲しがったらあげていいよと教わりました!
他の方も言ってますが、飲み過ぎで苦しかったり、ゲップ出なかったりすると泣きます。うちの子はうんちが出てなくてお腹が張ってるときも泣いてました。
完母希望ですか?慣れるまで乳首痛いですよね😢無理せずミルク足して徐々に完母にできるように母乳あげる回数を増やしていけばいいと思います。
今、2人目授乳してますがゆるーく完母目指してミルク足してます!

  • SYSI✿

    SYSI✿

    完母希望だったんですけど乳首が痛すぎて心折れかけてます😭
    1時間半とかで起きて泣かれると寝不足で辛くて、、夜はミルクとかにしてます😢😢
    飲み過ぎでもパクパクして欲しがるとかありますか?

    昼間は大体おっぱいあげて、足りない感じだったらミルク20とかあげたら即寝したりって感じです🙁

    なんか夜になると活発に泣いたり寝なかったりする気がします😩

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてるのに欲しがってパクパクしてます!
    今がそうです!寝るのにおっぱい吸っておしゃぶり代わりにしてるのかもしれないです。
    夜はミルクで旦那にお願い!って任せてます!
    まだ昼夜の区別がつかないから夜の方が活発だったりします💦
    病院で泣かしといて疲れさせたら寝るよって言われましたが、泣き声聞くと罪悪感でいっぱいいっぱいになります😣
    後は沐浴の時間を夕方とかにすると疲れるし、体が暖まって眠くなるから寝てくれるかも?と教わりました!

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    おっぱいをおしゃぶり代わりにしてるんですね😳
    確かに一瞬だけ吸ってそのまま寝ちゃうときもあるのでそゆことですね😣

    そうなんです‼️
    少しくらい泣かせてもいいって言われたけどかわいそすぎてほっとけないですよね😭

    沐浴は15時から16時にしてます!
    もう少し遅くても大丈夫ですかね??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋暖かくして寒くなかったら大丈夫だと思いますよ。
    1人目のときは、何時だから沐浴!とか気張ってて、里帰りから帰ってから家事とのバランスがうまくいかずにノイローゼ気味になったので、2人目は14時に沐浴したり19時に沐浴したりかなり適当です!笑
    うちも旦那は日付変わってから帰ってくるので、本当に不安で不安で里帰りしてからは泣きながら子育てしてました。
    体も辛いでしょうから無理せず、ご実家にいる間は甘えさせてもらってくださいね✨

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    多少ばらつきあっても大丈夫ですよね😅
    あまり神経質にならないように頑張ります‼️

    • 1月8日
SYSI✿

赤くなっててほんまにとれるんちゃうかってくらい痛いです😢
写真までありがとうございます🙏
市販で売ってますか?
こーゆー人の優しさですぐに泣けてきます💦
不安定なのかな😭

昨日からおしゃぶりに助けられてます😭‼️
でもおしゃぶりあんまり良くないっていいますよね😖