※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

父が癌ステージ3だそうです。1年前の検査の結果を今日言われたらしいで…

父が癌ステージ3だそうです。1年前の検査の結果を今日言われたらしいです。

父は去年の年末にインフルにかかりそれからも風邪の症状が続いたので定期的に通っている内科へ受診したそうです。
その際去年の大腸ポリープの検査で癌が見つかった事を今日言われたそうです。

定期的に通院しているにもかかわらず1年放置。ステージ3を放置されていました。許せますか?1年あれば何かしらできたはず。

今後の治療や方針など全く聞いてはいないですが、22日再検査に行くそうです、何かその病院に対して出来る事ありませんか?

録音とかしてもいいですかね?

今実家にいる妹に聞いて怒りで心臓がバクバクしてます

コメント

ぴぃちゃん

一年前の検査結果を
今日とはどういうことでしょうか?

結果が出る頃に聞きに行かなかったのでしょうか?

• n

n

結果が出る頃というか、父はその病院に定期的に通ってるんです。結果のことはずっと何も言われなかったそうです

• 1月8日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね。
    なぜ、何も言わなかったんですかね、、
    言われないのも問題ですが
    お父様も何も聞かなかったんですか?😭

• 1月8日
  • n

n

勿論ずっと通ってる病院なので何も言われない=問題無いと思いませんか?私ならそう思います😣

• 1月8日
ママリ

とりあえず録音して、同席して1年前に分かってたことをなぜ言わなかったのか聞きます。
医療ミスですよね。
たまーにニュースでありますよね。診断されたものを見逃して伝え漏れ。

• n

n

そういう事ですー!そうですよね!!!妹が同席するみたいです。

医療ミスですよ!これで1年放置しててステージ4の末期になってたら…と思うと腹が立ちます

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

私も主人も医療関係なんですが、
    主人の病院は放射線科とかが診断したものを見てなかったら見てないよ!って通知がくるんです。
    でも小さい病院とか、そういう機能が入って無いとこだと最悪見落とし、あってはならない事ですがありますよね。。

妹さんにしーっかり話聞いてもらうようにしてください!
    医者だからって怯まないで!

• 1月8日
  • n

n

ありがとうございます😣😣
    医療関係なんですね、ちなみにコレは聞いておいた方がいいよ!とか重要なポイントとかありますか?😣😣😣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

私は薬剤師で詳しくないので、主人が医師で帰ってきたら聞いてみますね!(遅く帰ってきて忘れたらすみません(><))

• 1月8日
  • n

n

助かります😭😭😭もし覚えてたらいつでもいいのでここにコメントください😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何癌でしょうか??

• 1月8日
  • n

n

大腸ガンだと思います!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

主人がちょうど消化器内科医で、簡単にしか聞けませんでした(><)

言ったら、
    え、もし本当に1年後にステージ3って結果のみ伝えられてそれまでの期間何も言われてなかったらやばいやん、医療訴訟やろ。
    もし身内やったら弁護士立てるわレベルや
    って言ってました。

聞くことは、
    なんで1年後?
    もし1年前にわかってた時点でオペしてたらどうだったのか?
    今の時点でオペしたらどうなのか、1年前との違い
    とか言ってました。
    お父様の今の状況が詳しく分からないのであまり詳しく言えないですが(><)

• 1月8日
  • n

n

ありがとうございます😭😭😭

そうですよね。それまで定期的に通院してますが、今日初めて一年前の検査の結果を言われたそうです。

私も父と一緒に住んでなくて妹からの又聞きですし妹自身も父に聞けないそうで、詳しくはわからないです😣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

お父様、妹さんがしっかりされてるなら、次行く時にしっかり聞いてきてください!
    録音も。。
    オペになるかもだし、抗がん剤もするかもしれないので聞くこと沢山あると思います。
    メモしてもいいと思います!(しつこいくらいに聞きましょ)

またなにか協力出来そうなら言ってください😊

お父様、完治できること願ってます。。!

• 1月8日
  • n

n

ありがとうございます😭😭😭😭😭

妹も病院で事務をしているので、明日師長さんにも相談してみると言ってました。

録音もしておきます😣😣

しつこいくらいに聞きます!本当にありがとうございます

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    医療事務さんなんですかね、でしたら相談してみたら何かいいアドバイス貰えるかもしれないですね(^^)

いえ、頑張ってください(;_;)

• 1月8日
ty

今、ステージ3と判明したのか、1年前がステージ3だったのか?でも、これから再検査ということは、まだ可能性の話とかではないのですか⁇ お父様のことですから焦ってしまう気持ちは分かりますが、とりあえず落ち着いて病院に対して何かすることを考えるより、いきさつやこれからを考えた方が良いと思います。周りまで焦ってはお父様の不安が募るだけです。(私の父も癌宣告されたことがあるので、お気持ちは分かります)

• n

n

ややこしい話ですが、人間ドックでひっかかり検査を受けに行ったのが1年前だと思います。なのでその検査でステージ3だったんだと思います。

次検査するのは今の状況を確認するためだと思います。

もしこれで末期になっていたとしたら…立派な医療ミスだと思うので😣

• 1月8日
アナ

何かもう涙出てきました。。。
めちゃくちゃ腹立ちます😢
訴えてやりましょう。
そしてお父さま、完治しますよう心からお祈り申し上げます。