※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

息子の汗疹に悩んでいます。寝る時の服装や環境に気をつけているけど、なぜか汗疹ができてしまいます。何が原因なのか教えてください。

アドバイス下さい😭
息子のお腹に汗疹ができてしまいました💦
室温は20度設定にして寝る時は消して朝方は14度くらいになってます。関東住みです。
寝る時は半袖ボディにUNIQLOパジャマ、フリースのスリーパーで膝掛けみたいなフワフワ毛布?と私と一緒の普通の布団をかけて寝かせています。
寝相が悪く夜中も何回も起きるのでその度に掛けていますがほとんどかかってないと思います💦
なのに汗疹ができてしまって何がダメなのかわからないので教えて下さい😫‼️

コメント

海

甲信住みでそちらのお宅より、かなり寒い中寝てますが、半そでボディにパジャマにモコモコ着ぐるみ(スリーパーだと下半身布団かけなきゃいけないため)に薄めの綿毛布かけてます。綿毛布は寝相悪くかかってないですが、汗疹できなくなりました。多分、普通の布団はいらないです。フワフワ毛布より、もう少し薄めのものをかけてあげるので、大丈夫かなと思います。

• K.A♡0526

K.A♡0526

コメントありがとうございます😊
    布団掛けすぎなんですね😭💦
    今日からかけないようにしてみます!
    ありがとうございます😢💓

• 1月9日