※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

近々義父が還暦の為、皆でグアムかバリ島どちらかに行こうかと話してい…

近々義父が還暦の為、皆でグアムかバリ島どちらかに行こうかと話しているのですが、どちらがおすすめか皆さんの意見をお聞かせ下さい!

子供は私達の子1人で、旅行に行く頃に2歳5ヶ月になる子を連れていきます。子供は初めての海外、初めての飛行機です。

グアムもバリ島もどちらも魅力的で、私自身どちらも行ったことがないのでとても楽しみで。

実際に子供を連れて行かれた方、そうでない方も何か情報をいただけたら嬉しいです🙌

コメント

まま

行きたいのはバリですが
フライト時間を考えるとグアムにします😊

• みんみん

みんみん

ご返信ありがとうございます!

フライト時間考えるとグアムですよね🤔参考にさせていただきます✨

• 1月9日
yui*

バリは行った事ないですが、グアムは私が子どもの頃も行きましたし、大人になってからも一昨年くらいに行きました!
子どもの頃でもプールや海や街を歩くだけでも楽しかった思い出があります!妹は更に小さかったですが、砂浜とか走って楽しんでました(笑)
子どもができる前に…と一昨年行った時は結構日本人の子連れさんも多かったですし、プールも海も綺麗で日本語もそこら中で通じるし、
ホテルにもよりますが繁華街に近い所に泊まったので買い物もしやすく良かったですよ🙂!
私が娘を連れて初めて海外行くならグアムだなぁと考えてます(´∀`)
バス停とかも日本語表記もあるし、特に街中で汚いと感じた所もないし、短時間で行けるのも良いと思います!

• みんみん

みんみん

色々詳しく教えていただきありがとうございます☺️🙏子供も楽しめる事を考えるとグアムの方が良さそうですね!買い物もしたいので、もしグアムに行く際は繁華街近くのホテルを探します👌色々参考にさせていただきます✨

• 1月9日
ゆーゅ

2月にグアムに行く予定です🏃‍♂️
何度か海外旅行に子を連れて行ってますがグアムは近いし時差もあまり無いので過ごしやすいと思います✨

• みんみん

みんみん

2月に行かれるのですね✨楽しんで来てください!時差が少ないのもグアムの良さですね😊参考にさせていただきます✨

• 1月9日
boo

まだ小さいお子さんにはグアムのが安心かと思います!
キッズ、ベビー向けのサービスも充実してると思います。

• みんみん

みんみん

キッズ、ベビー向けサービスの充実は大切ですね☺️参考にさせていただきます✨

• 1月9日
なないろ

新婚旅行でバリに行きましたが、子連れでバリに行っても正直やることないかなぁ?と思います😊💦
海汚いしトイレは目も当てられないくらい汚かったり…
水も飲まない方が良いと聞いていたので、滞在中ペットボトル買ってましたが甘い緑茶とか癖の強いものばっかりです😹

グアムは行ったことないですがフライト時間もバリより3時間ほど短いですし、インドネシア料理よりも食べられるものたくさんありそうで良さそうです😊

• みんみん

みんみん

新婚旅行バリに行かれたんですね☺️でも色々汚かったりとなると…考えてしまいますね😅💦食べ物もグアムの方が食べられる物たくさんありそうということなど参考にさせていただきます✨

• 1月9日