※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ヒップシートで2歳の子供を抱っこすることは可能か悩んでいます。ベビーカーと抱っこひもを使っているが、坂が多い近所で抱っこが大変。ヒップシートを使えば楽になるか悩んでいます。

ヒップシートって、2歳の子供がしがみついて親は手を離すって可能でしょうか?
下の子が9kgを超えてきて、抱っこひもがツラくなってきました。
現在上の子(12kg)がベビーカー、下の子が抱っこひもなのですが、下の子をベビーカー上の子を歩かせようと思っています。

基本的におりこうに歩いてくれるのですが、家の近所が坂だらけでよく抱っこをせがまれます。ヒップシートならさっと抱っこできるかなと思う反面ベビーカーがあると無理...?となっています。
やっぱり無理ですかね...?
ちなみにベビーカーに取り付けるステップは試乗でギャン泣き拒否でした( ;∀;)

コメント

kono

片手は添えないとですね💦
物によっては両手を離せるものもあるみたいです!