※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて寝不足。旦那は具合悪くて寝ている間、一人で泣いてしまいました。泣き止まず、トラウマになってしまい、自分をママ失格だと感じています。

最近また夜急に泣き叫ぶようになり、昨日も旅行先で2時間夜泣きでお互い寝不足💨そのため、変な時間に寝てしまい、帰りの新幹線は、寝たいのにうまく寝れずずっと泣き叫んでました。旦那は具合悪いからと寝てて私一人でデッキで泣くのを聞いているともう涙が出てきてしまいました😢デッキにいても大きな声だから遠くまで聞こえていたと思います。でも何をやっても泣き止まず、私がしくしく静かに泣いてました😢

寝不足もあると思いますが家に帰ってきてからも転んだり、ご飯もっと欲しがったりと泣き叫ぶと新幹線の魔の時間を思い出してしまい、私が嫌になってしまいます。新幹線のトラウマになってます💨

泣き叫ぶの聞きたくないし、可愛くないと思ってしまうのはママ失格なのでしょうか?

コメント

YU0123

普通ですよー!泣き叫ばれて嬉しい人なんていないし、どんなに可愛い我が子でも辛いです!!そう言う時は心を無にしてやり過ごし、後で辛かったよねと抱きしめて共感してあげるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいお言葉😭本当に可愛いが心の片隅にあるんですが何やってもダメだと心が折れて…心を無にする練習します😁

• 1月15日
はなはな

うちも1歳になったころにありましたよ!!寝かせるのに暴れまわって嫌がったり、1、2時間おきに起きてグズグズしたり、眠い中明け方散歩に連れてって寝かしたり、、。その間旦那はグースカ。それが続いたのが1週間くらいかな?1週間たったら何事もなかったかのようにまた寝てくれるようになりました。そういう時期もあるみたいですね。職場の先輩も同じ時期にあったみたいで、夜車に乗せたりして寝かせてたそうです😅大変ですよね。でもいつかまた落ち着く日が来ると思いますよ!お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭また平穏な夜が訪れるのを期待して…頑張ります❗

• 1月15日
みママ

本当にお疲れ様です😭
ママは具合が悪くても辛くても面倒を見なくちゃいけない、、そんな状況でしたよね。
うちも正に今同じ状況で、旦那は具合悪くて寝ていて、ついコメントしちゃいました💦
具合が悪くて寝られるって羨ましい。。

ママ失格なんかじゃないですよ!!
疲れてしまったり、辛い時は私もはぁ、、とため息をつきたくなります😭

頼れる方がいたら、少しお願いしてリフレッシュできたらいいですね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にママは具合悪くても休めないのにパバは具合悪いと寝れてムカつきますよね❗タメ息何回もついてしまいます💨お互い頑張りましょう✨

• 1月15日