※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘がいます。チャイルドシートやベビーカーは使えるけど、ジュニアシートやセカンドベビーカーの購入時期が分からないです。教えてください。

質問です!

今一歳四ヶ月の娘がいます。
新生児の頃から使ってる
チャイルドシートやベビーカーは
まだ使えるのですが
ジュニアシートやセカンドベビーカーの
購入はいつ頃が良いとかよく分からなくて

宜しければ教えてください😣

コメント

Rim

ジュニアシートは下の子が生まれるタイミングもしくは
チャイルドシートの使えなくなる年齢の時や窮屈そうな時で大丈夫だと思います‼️

セカンドベビーカーは今持っているものが
使いづらくなければ
買う必要はないと思います🙆‍♀️

• はな

はな

貴重なご意見ありがとうございます😣チャイルドシートはまだ大丈夫だしベビーカーは必要ないかなって思いました😊

• 1月8日
チビちゃん

その時期にセカンドベビーカーは買いましたがチャイルドシートは4歳まで大丈夫な分でしたので買わなかったです…でも3歳になった時にジュニアシートじゃなくブースターとシートベルトが首にいかないようにする物を買ってそれを今も使ってます。

• はな

はな

まだ今ので大丈夫なので3歳4歳になった頃に検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月8日
りんご

使えなくなって必要と感じた時でいいと思います。娘はベビーカーAB型卒業したら使っていないです。チャイルドシートはベビーシートで1歳、11キロまでだったので1歳の時にジュニアシートまで長く使えるものに変えました。

• はな

はな

使えなくなって必要になる時まで使おうと思いました!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
なぁぁ

ジュニアシートは4歳になって買いました🙋‍♀️
セカンドベビーカーは買わなかったです😌

• はな

はな

私も3歳4歳になるまで様子見てからまた考えます!ありがとうございます😊

• 1月8日