※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

12週の妊娠中で、専業主婦の地域離れが辛い。家事を楽しめる方法や旦那への気持ち、再び好きになれるか悩んでいます。

現在、妊娠12週です😌
結婚してから、仕事を辞め、実家や地元から少し離れた場所で、旦那の実家で専業主婦をしています。来た当初からホームシックが凄かったのですが、最近、夜になると、ホームシックが激しくなってしまいます😢😢 旦那のことも、働いて来てくれる事に感謝はしていますが、好きかどうかと聞かれたら、正直、分からないと言いそうです😅 ホームシックなのは、この地域に慣れるまでの辛抱だと思うのですが、どういうことを意識すれば、家事を苦にならずに、出来るでしょうか?旦那のために家事を頑張れるようになるでしょうか?もう一度、好きになれるでしょうか?😳

コメント

rin

専業主婦だと家事が落ち着いた時などふとした時に考えてしまったりしますよね😅

私も夫の実家近くに引っ越してきて友達も知り合いもいない土地で暮らしていますが寂しくなります💦💦

12週とのことですが切迫などは言われてないですか?
もし順調でしたら日中散歩に出られるのも良いと思いますよ☺️
もしくは旦那さんが帰ってきてからウォーキング行ったり…(今は寒いので難しいですかね😅)
私はそういった事でコミュニケーションとったりしていました😊

はじめてのママリ

私も実家大好きで、妊娠.出産をしてから、さらにホームシックです😅正直に旦那にそのことを伝えて、我慢せずに帰らせてもらってます😊!
実家に帰る楽しみがあると、それまで頑張ろうって思えてます😄