※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園入園に向けて名前記入のネームグッズを教えてください。服や文房具、楽器、お弁当グッズまで幅広く教えてほしいです。

幼稚園入園にむけて準備を始めようとおもうのですが、全てのもの名前を記入せねばなりません。
そこで、おすすめのネームグッズを教えてください。
シールやスタンプなど、これあると便利だよーというものを抑えてください。
服から文房具楽器やお弁当グッズまで全て名前記入が必須です。
これにはこのネームグッズなど細かく教えて頂けると嬉しいです♡♡!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通にマジックで書くのが楽でした😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ハサミとかクレヨンとかもマジックで手書きされましたか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、全部書きました。

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    すごいです…!私字が汚いのでできれば書きたくないのですが…頑張ります😢💦

    • 1月8日
deleted user

すいません質問と違う返信になってしまいます><

幼稚園年少さんから入れますか?
2歳の時点でもう準備するんですか?
幼稚園のこと全然わかんなくて😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは満3歳児クラスに入れるので今年入園です(^^)
    年少さんより一つ下の学年になります!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうのがあるんですね🤔
    3歳児クラスに通ったあと、
    年少さんから通うって感じですか?

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの園は満3歳児クラスの定員が40名で年少が100名なのですが、満3歳児クラスの子がそのまま年少に上がるので年少の募集は60名になります!
    無償化の影響で年少からだと倍率が高くて願書提出に並んだりと大変そうだったので満3歳から入れることにしました('ω')

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどですね!!✨

    3歳児クラスも倍率高かったんじゃないですか?

    こちらは願書配布が先着順で数に限りがあるみたいなので
    並ぶのが大変そうです👽

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    無償化になるのが3歳の誕生日の翌月からなので満3歳はそこまで倍率は高くなかったですʕ•ᴥ•ʔ!
    ただ、満3クラスは募集が少ないので早めに行動された方がいいと思います♡!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね✨

    いわゆるプレというやつですかね。
    ホームページに詳しく載ってないので
    今度問い合わせてみます

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    問い合わせるのが一番だと思います!
    幼稚園たくさんあるし、それぞれ制度が違うのでややこしいですが早めに行動されると後々楽です♡♡

    • 1月9日
Rim

字が汚いのでシール、スタンプ使ってます❣️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も字が汚いです!スタンプどういうやつですか?布にも使えるスタンプでしょうか??

    • 1月8日
  • Rim

    Rim

    布に使えるものです‼️

    • 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!!

    • 1月9日
おさるママ

服にはタグにお名前シール貼ってます。
オムツにはスタンプ押してます。
メルカリなどでもみなさん可愛いシールとか販売してますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    名前シール調べてみます♡
    ありがとうございます!

    • 1月9日
虹色ママ

スタンプ使えますよ^ ^
小学校入ってからも、計算カードや算数セットに名前つけるので、長く使えると思います!ひらがなだけでもいいし、漢字やローマ字のセットになっているものもあります。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ハサミとかお弁当箱はシールですか??
    スタンプ調べてみます♡

    • 1月9日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    保育園なのでお弁当箱使わないのですが、防水シールがいいかもしれないですね。マスキングテープも水に強いです!
    ハサミもシールがいいかもです^ ^

    • 1月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    防水シールにしますね♡!
    ありがとうございます!

    • 1月10日