※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

18時頃お腹が痛くなり、陣痛かと思ったがおさまり、下腹部が痛い状態が続いている。胎動はあり、横になると痛みはない。病院に行くべきか、前駆陣痛か悩んでいる。

18時位にお腹が痛くて、横になってもしばらく痛くてまさか陣痛⁈(過去二人共予定帝王切開なので陣痛の痛みを知りません💦)と思いましたがしばらくするとおさまり、でもなんだか下腹部が痛いなーって感じが続いてます。
今胎動はしっかりあり、横になってれば痛みはありません。
出血もありません。
張ってもないと思います。
ただ赤ちゃんがゴツくて張りがいまいちわかりません。
(めっちゃ張ってる時のみわかります)
これは病院に行った方がいいのでしょうか⁈
前駆陣痛とかでしょうか⁇
陣痛は横になっても痛いんですよね⁈

コメント

mm

1度間隔をはかってみるといいですよ!アプリではかってみましょう。
前駆陣痛かな?😳

• みーみ

みーみ

お早い回答ありがとうございます😭
    今回も予定帝王切開の予定で、測ったことが無いんですが、痛みを測るんですか?
    張りを測るんですか?

• 1月8日
  • mm

mm

アプリは簡単にボタン押すだけなんですが、痛みや張りがきたらおして、収まったらまた押します。
    張りという感じだと前駆陣痛な感じがします。本陣痛は確実に痛みです。

• 1月8日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね❗️
    アプリ持ってないので探してみます❗️
    本陣痛の痛みや張りは横になっててもあるものですか❓

• 1月8日
  • mm

mm

あります!本陣痛は寝転んでいても座っていても関係なくきます!前駆陣痛は張りますがそのまま睡魔に負けて寝れる感じです!
    本陣痛は寝れません、痛みの波がなければウトウトできますが、波がきたら一気に起きます💦

• 1月8日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😭
    寝れちゃえば前駆陣痛なんですね❗️
    ちなみに本陣痛・前駆陣痛共に、痛みと痛みの間は全く痛みないんですか❓
    微妙な痛みはずっとあるもんですか❓

• 1月8日
  • mm

mm

痛みと痛みの間はわたしはなにもありませんでした。人によりますが、前駆陣痛は痛みと言うより張りです。本陣痛は痛み、でした🙇‍♀️前駆陣痛は全然我慢できちゃいます、なんか痛いな……張ってるな……という感じです。間隔もバラバラだったり短くなったり。
    本陣痛は痛みの間隔がほぼ一定でイテテ…が40秒くらい続いてなくなって、また痛みがきて、を繰り返します。

• 1月8日
  • みーみ

みーみ

たくさん聞いてすみません💦
    お話を聞く限り前駆かな?と私も思います💦
    もう少し様子を見てみます❗️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月8日