※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

活発な子供を持つママさんが、リュック型のマザーズバッグとトートバッグの使いやすさについて相談しています。

活発なお子さんをお持ちのママさん☺️マザーズバックはリュックですか?
今一歳半の男の子がいますがとにかく手を繋ぎたがらずどこでも走っていってしまいます💦
元々カジュアルやスポーティな感じが好きではないのでリュックは持つ気なかったですが、これから下の子が産まれると荷物も増えるし見た目やファッションどうこう言ってられないなと思い😅
活発な子が居たり年子で二人育児でもトートバックや普通のバックのママいますか?
やっぱりリュックのがいいんでしょうか?よく見る機能性抜群のTHE!マザーズバック!みたいなの苦手で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうタイプの斜めがけ使ったり大きめのトートバッグ使ったりしてます😎

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!斜めがけできる大きめトートですか☺️これなら両手空きますね!参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 1月8日
ぷぷぷ

リュックの方が楽だと思いますよ🙂
上の方が添付されてるような肩掛けできるトートバッグにしてもわんぱくな子供って本当に追いかけ回す感じになるので、ズレるし邪魔になるのでリュックが1番安定感があります🙂今すでにわんぱくならこれからもっと凄くなると思いますよー😂
私は子供とのお出かけは基本、ボディバッグとリュックの2択です😊旦那も一緒ならリュック背負わせて自分はボディバッグに最低限の貴重品入れて追いかけ回してます‼︎
公園とか滑り台滑ったりいろんなところよじ登るので着替えとか入れるならリュック以外は考えられないくらいです🤣

両手が開くことも重要ですがしゃがんだり走ったり子供に合わせて動いた時に邪魔にならない物を選んだ方がいいのかなと😃
普通に買い物行くだけならトートバッグでもなんとかなるとは思いますがストレス少ない方がいいですよね😀