※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が物を溜める性格の方いますか?収納スペースって限られてるのに、物…

旦那が物を溜める性格の方いますか?

収納スペースって限られてるのに、物がどんどん増えます💨
その分いらない物は捨ててくれたら良いのですが、捨てません😣
服も私よりも多いです😭

置き場所に困るのに、手のマッサージ機や、腰に当てるマッサージ機など大きい物を買ってきます😖
そして譲り受けたボロッボロのマウンテンバイクまで勝手にもらってきて玄関前しか置くところなくて見栄え悪すぎます😩

正月には義母が孫にと、何年も前からあるプーさんのまぁまぁ大きいぬいぐるみも押し付けられて、それも置き場所に困ってます😣

私はスッキリさせたいのに物が増える方、どのように物を片付けたら良いと思いますか😂

コメント

ひまり

ものを溜めるというよりは物を捨てられない主人です🙄
靴の箱はもちろんPCを新しくしたそれぞれの部品の箱たちも捨てれず…
あげくには付き合ってた時も含めて5年は経ちますがその期間着たのを見たことない服や履いたのを見た事ない靴たちまで…
今は賃貸なのですが階段下収納があるためそこにしまったり主人のPC部屋のクローゼットに仕舞えてますがほんとやめて欲しいです🙄🙄🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    結婚して履いたことみたことのない靴もたくさんあるし、服やコートも😣
    自分で断捨離して欲しいんですけどね😩
    勝手に捨てようか悩みます😅

• 1月10日

実父がそうです。
20年前のイヤホンとか40年前のバイクのスーツとか乗らないのにヘルメット3個くらいあります。部屋もゴミは捨てられずものも貯めるのでゴミ屋敷のようです。
言ってもなおらないし、買い物癖もあるのでもう病気だと思ってます。

• ママリ

ママリ

うちも、ちょこちょこアマゾンで買い物してるので、細かい物など増えていく一方ですね😖
    断捨離して欲しいです😩

• 1月10日
とさか

モノ捨てないし、ゴミを宝だと思ってひろってきます。
一部屋物置にとられました。
離婚したらゴミ屋敷になるねって言ってます。

• ママリ

ママリ

ゴミを宝だと思ってるのはヤバイですね😂
    一部屋物置も辛いです😖
    うちも物置にならないように捨てるの促します😭

• 1月10日
パプリカ

うちもものを捨てられないです。使ってたらいいですが、使ってないものが溜まっていくことに、ほんとにイライラします。年賀状とかも捨てられないので、勝手にシュレッダーしましま。
あまり買い物をする方じゃないのでまだマジですが、もう旦那のものは買わないことにしました。あと勝手に粗大ごみ出してます😅
義母から貰ったでかいぬいぐるみも処分しました👍

• ママリ

ママリ

そうなんです!使ってたらまだいいのですが、使ってないからイライラします😭
    そして義母からもらったぬいぐるみも、すでにもう子供は遊んでません😅
    置き場所ないから困ります😣

• 1月10日