※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

帝王切開後の姿勢について相談です。痛みでお腹を庇う姿勢をとっていませんか?息苦しくなったり、胃が張ったりした感じはありますか?

帝王切開された方へ質問します。

帝王切開後、傷口が痛くて庇うためにお腹丸めて歩いたり、ベッドの膝曲げて背もたれ高くしてお腹庇う姿勢にしてい方いますか?
その結果、息苦しくなったり、胃が張ったりした感じありませんでしたか?
今、そのような感じでして。

痛くてお返事出来なかったらごめんなさい。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

帝王切開後、どのくらい経っているのでしょうか?私は1/6に帝王切開したので、術後2日目になりますが、痛くてお腹まるめて歩いたりしてますが息苦しくなったり、胃が張ったりはありません。お腹痛くても無理やり背筋伸ばして身体を真っ直ぐにするように頑張ってます💦

かなピンママ

私自身12月末に帝王切開しましたが、術後しばらくは痛くてお腹まるめて歩いたりしてました😣息苦しくなるとか胃が張るという症状はありませんでしたが、肩がすごく痛かったですね😭
違和感があるのであれば、先生や助産師さんに言った方がよいですよー‼️

まま

わたしは1/7に帝王切開でしたが、術後一日目肩凝りの酷い感じと肺の痛み、息のしづらさ、目眩吐気頭痛とありました。気合で歩きまくりました。😅産後ハイかもですが辛いですよね!
痛い時は眠ると辛くなかったです。

まるこめ娘

3人とも帝王切開で出産していますが、毎回まんまさんと同じような姿勢をとっていました!
私は、術後の激痛で過呼吸になりました…
過去に、過呼吸になったことがあるので癖になってるとは思いますが、術後は息苦しくて倒れそうになります。
退院前日まで点滴棒とお友達でした…
何か困ったことがあれば、その都度看護師さんと相談したほうが良いですよ!我慢しすぎないでくださいね😊