※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

吐いたものは別ゴミ箱、おむつは通常のゴミ箱、シャワーは通常通り。症状や状況を詳細に記載し、ノロウイルスの可能性も検討中。ペットボトル水とハイターで拭いた。

息子が胃腸炎かもしれません。
吐いたものを拭いたものは通常のゴミ箱と別にすべきでしょうか。
ウンチのおむつは通常のおむつゴミ箱と一緒で良いでしょうか。
シャワーはお尻洗うくらいはいつも通りでいいのでしょうか。
熱はありません、頭から洗うのはやめたほうが良いでしょうか。

昨日ウンチ4回うち三回目に水下痢、他柔らか、朝午後に整腸剤飲みました。
今日は15時頃にやわらかうんちをするまでしなかったのでよくなったと思ったら
夕御飯の直後にも柔らか、(夕飯もいつもより少なめだが食べる) 
その後10分位してまだお腹むずがるような仕草としゃがんだりしてう、うん…と力を入れてて、その時にほぼ水を口からピュッと吐きました。
そこからまた歩いて、止まって同じようにして再び少し吐きました。
それもほぼ水で、夕食のトマトソースの小さいかけらが一つあるくらいでした。
同時に水下痢も少し。
それが18時半頃であとは普通にしています。
吐いたのは少量というのもあって、
お尻気張ったときに食べて飲んで間もなかったから、拍子で出てきちゃったのかなとも思ったり💦
正月疲れとか、年末から出てた鼻風邪の延長とか
一昨日食べた市販のチンジャオロースの香辛料ほんの少しあったのがいけなかったかとか色々考えて…
吐いたのは赤ちゃんの吐き戻し以来で少し動揺してます💧

ノロもあり得るでしょうか。
吐いた床は一応ペットボトル500mlの水にキャップ二杯のハイターを混ぜたものを雑巾に染み込ませてビニル手袋つけて拭き取りました😖

コメント

サクラ

私は吐いたものやウンチやおしっこのオムツは小さいビニール袋に入れて捨てました。
あと、吐いたのがついたものはすぐ熱湯消毒しました。
お風呂は普通に入れました。

• なのか

なのか

ありがとうございます><

• 1月8日