※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

最近完ミになったのですがミルクトータル700も飲まないのですが大丈夫ですかね😣

最近完ミになったのですがミルクトータル700も飲まないのですが大丈夫ですかね😣

コメント

べき

その子その子で適量があるので、体重がちゃんと増えてたら大丈夫ですよ。
うちも7ヶ月ごろは1日650ミリとかでしたけど成長曲線どまんなかで成長してました☺️

• ままり。

ままり。

体重の増えがよくなくて😭

• 1月8日
  • べき

べき

成長曲線的にはどんな感じですか?母子手帳とかに曲線ありますが…
    身長と体重は交互に増えていくので、少しずつでも増えてれば大丈夫ですよ。
    全く増えてなくて横ばいとかだと、まだ大半の栄養はミルクから摂取する月齢ですし個人差があるとはいえちょっと心配になりますよね💦

• 1月8日
  • ままり。

ままり。

身長は曲線外、体重はギリギリ曲線内です😱

• 1月8日
  • べき

べき

体重は曲線内なんですね。それなら少し様子見てあげても良いかもですね。
    うちもそのくらいのころ飲む量が減ったり飲みムラがあったりで毎日安定してませんでした😅
    体重が減ることはないように気をつけてあげてくださいね☺️

• 1月8日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございました😊

• 1月11日
ママリ

うちも下があまり飲んでくれないタイプで1日のトータル700いかない日ありますが、体重が平均にはなってるので良しとしています◉

• ままり。

ままり。

平均どのくらいですか🥺

• 1月8日
さおり

離乳食食べてますよね?
なら、そんなもんじゃないですか?🤔

• ままり。

ままり。

食べてます😊
    そうなんですかね、、

• 1月8日
  • さおり

さおり

うちはトータル600もいかない日もありますが、体重は成長曲線の範囲内なので、医者にも何も言われたことないです☺️

• 1月8日
  • ままり。

ままり。

様子みてみます😭

• 1月8日
あおちゃん♪

完ミで全然飲みませんでした💦ずーっと1日500~650程で、600飲めない日がほとんどで500飲めたら良しとしようって感じでした😅
大きい哺乳瓶ほとんど使いませんでした(笑)
身長、体重どちらも小柄で曲線は少しはみ出ていますが、少しずつでも成長曲線に添って成長しているし毎日元気いっぱいだし、後期検診でも健康ですと書かれていました(^^)
新生児の頃からミルクの事や身長、体重の増えについてお医者さんに相談していましたが、本人が必要とする分はきっと飲んでたんだろうねーって言われました😂

• ままり。

ままり。

同じです😭
    離乳食後まったくミルク飲まず、その後も2.3時間空きます

• 1月11日