苦情の電話をしました。相手の人が謝罪の言葉は最初の一言くらいだけで…
苦情の電話をしました。
相手の人が謝罪の言葉は最初の一言くらいだけで
話してる途中でため息みたいなのが電話口で聞こえました。
内容は下記に記載しますが、私はクレーマーになるでしょうか?
長文ですがみなさんの意見を聞かせて下さい。
昨年の10月下旬〜今年の2月下旬まで
アパートのすぐ隣で会社だった建物の解体工事をしてます。
解体工事のお知らせなどは事前に案内文はポストに投函されていました。
苦情の内容ですが、
今日は午前中は雨でしたがお昼前から晴れて作業を再開してました。
養生シートみたいな物は以前から足場にかかっていましたが、解体さてる建物や重機がそのシートに隠れてませんでした。(元々は建物自体見えない高さまでかかってましたが、低くなってました。)
風も強い事もあって解体作業で出るチリやホコリが飛散していて真っ白になってました。
駐車スペースから玄関5〜6歩くらいの距離なのにそのチリやホコリが私も子供も目に入ったり咳き込む程でした💦
6ヶ月の息子はしばらく咳き込み続け少し吐きました💦
1歳8ヶ月の娘も目が痛くて泣いてかいてました💦
その事が1番の理由なのですが、
チリやホコリで車も真っ白で洗車をしても工事が終わるまで意味もないし、雨上がりで雨粒にチリやホコリがついて水玉模様になってるし、それを拭き取るにしても傷がつくので洗い流すしか出来ないし…
洗濯物や布団も干せなし…
今までにアパート敷地の出口の前には工事車両が停まって出入り出来なかったり、通行止め区間を作られ出入りをするのに普段はバッグで敷地内に入り駐車スペースに停めるのに前から入れと交通誘導員に支持されたりとあったので
とにかくストレス多くて😫💦
工事なので作業する事は仕方ないと今日までは我慢してましたが、私だけならまだしも子供達が目に入ってり咳き込み泣いたり吐いたりまでするので我慢の玄関で電話しました!
『目に入ったり咳き込む程ひどい状況なので風の強い日の作業は中止したり、養生シートみたいなのは建物が見えない高さにしておく、水をかけながら少しでも飛散を少なくする様にするなど改善してほしい』と伝えたました。
それに対して電話の相手は『今日はあと30分で作業が終わりますのでご理解して我慢して下さい。来週初めくらいまでは建物上部の解体作業がありますのでそれまではどうしても飛んでしまうと思います。』みたいな事を言って来ました。
その言い方や説明にもイラ立ち『作業をする事は仕方ないと思いますが、これだけの事になっているので先程伝えた様に改善してほしいです。』みたいな事と洗濯物も布団も干せない、車もとにかく汚れて我慢して生活している事も言いました!
そしたらため息みたいなのが聞こえ『改善出来るところはします』みたいな事を言われました。
これ以上話してキリがないと思い『わかりました。よろしくお願いします。』と言って電話を切りました。
相手の対応が私がクレーマーでウザイみたいな感じがしたのですが…
私はクレーマーですか?
長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。
- Himetan❤️(5歳4ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
恐らくアパートの管理会社には、ちゃんと工事内容の説明があったと思います。
工事で汚れたりするのは不快だけど仕方ないし、風ふいたから中止としていたら工事が終わらなくなります…
クレーマーだとは思いませんが、まず管理会社に言った方がよかったかもしれませんね💦
オーサクー
お子様の状態はその後大丈夫ですか?
ひと事ではなく心配になりました。
咳こんだり吐いたり人体に被害が出てるのに我慢しなくちゃないなんて、、
私はクレーマーとはおもいませんよ。
改善が見られなければ役所に相談してみてはどうですか?
-
Himetan❤️
長文を読んでいただき心配も合わせてのコメントありがとうございます😭
昨日は下の子は咳き込んで吐いたのは一度だけでしたが、上の子も下の子もずっとぐずぐずしてました💦
私以外にも苦情があったみたいで今日解体工事の方が責任者と合わせて謝罪と車の汚れの洗車代についての説明に来ました。
ただ洗車機で傷つくのも嫌なのでどうしようか迷ってます😥- 1月9日
ぬん
言いたいことはよく分かります。工事の時もう少しでも配慮してくれたらなと思うこと多いですよね😅
ただ風の強い日だから作業を停止したりは無理な要求だなと思います。詳しくはわかりませんが、シートの高さも何かしらの規定があるのでは?
今ご自身が住んでいる家を建てる時も近隣の方にはご迷惑をおかけしてたと思いますしお互い様なところまあると思うので、私はそこまで強気に出れないです😭💦
せめてアパートの管理会社に相談するくらいですかね😅
-
Himetan❤️
長文を読んでいただきコメントありがとうございます☺️
管理会社は電話をしましたが工事をしてる事すら知らなかったです💦
工事の案内文には強風時は作業は中止しますという記載があり今日は車のハンドルを取られる程の強風だったので中止の話しをしました。
シートも昨日までは建物全て見えない高さだったのでなぜ急に低くしたのかと思ってます。
それに解体の建物や重機も出ていたので危険も含めてお願いをしましたが、電話口で相手の方がため息をついたりご迷惑をかけてすみませんという言葉もほぼなく対応されたので私もイラ立ち必要以上に話をしました。- 1月8日
トーマス🚂💕
あくまで個人的な意見です🙏
業者に直接電話は良く無かった気がします、アパートの管理会社は事前に話があって今まで工事されていただろうし、あなたの意見を業者に言ったところで業者がどうにかできる問題でもない気がします。
ストレスがあるのは分かります、解体業者も違う業者に委託されて解体してますし仕方ないかなと思いました。
あなたが業者に連絡したなら業者側がアパートの管理会社にアパートの住居者から連絡がきたと言う場合もあると思います、そこで改善案を話し合ってくれるといいですね。
-
Himetan❤️
長文を読んでいただきコメントありがとうございます☺️
先に管理会社は電話をしましたが工事をしてる事すら知らなかったです💦
なので直接電話をしました。
また工事の案内文には強風時は作業は中止しますという記載があり今日は車のハンドルを取られる程の強風だったので中止の話しをしました。- 1月8日
Himetan❤️
長文を読んでいただきコメントありがとうございます☺️
管理会社は電話をしましたが工事をしてる事すら知らなかったです💦
工事の案内文には強風時は作業は中止しますという記載があり今日は車のハンドルを取られる程の強風だったので中止の話しをしました。
養生シートみたいのから解体の建物や重機も出ていたので危険も含めてお願いをしましたが、電話口で相手の方がため息をついたりご迷惑をかけてすみませんという言葉もほぼなく対応されたので私もイラ立ち必要以上に話をしました。