※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

外で歩くのが苦手な1歳8ヶ月の子どもについて、歩く方法を教えてほしいです。

1歳8ヶ月になりました。
室内では走り回りますが、外ではなかなか歩きたがりません。
抱っこ紐も抱っこも重たくなってきたし、ベビーカーは邪魔になる場所も多いのでなるべく歩いてほしいです。
どうすれば歩いてくれるようになりますか?

コメント

靴を履いた感触が嫌なんですかね?🤔
息子も最初歩き始めたぐらいは、家では
たくさん歩くのに外では全然歩いて
くれなくて、靴を変えたら歩くように
なりました!!!

• ナオ

ナオ

歩きはじめたのは1歳過ぎなのでだいぶ経つのですが、、、靴はたしかに柔らかい靴から硬めの靴に変えました。柔らかい靴にまた変えてみようと思います😊

• 1月9日
  よゐこママ

うちの子供も慎重な子供なので、なかなか歩かなかったですが、やっと、1歳半で歩きました。
でも、人それぞれなので気長に待つしかないと思います。
今でもすぐ疲れたと言われて、抱っこが多いですよ。
抱っこ出来なくなるのは寂しいので、抱っこと言われるときはしてます。

• ナオ

ナオ

1歳過ぎには歩きはじめたので、歩くの自体は好きなのですが、外は抱っこかベビーカー 、と決まってる感じになってるのが困ってます。

• 1月9日
3-613&7-113

短期目標決めてましたよ😊電柱まで、とかです。あと、抱っこしてってアピールされても「よーい、どん!」てかけっこして楽しみつつ抱っこ避けてました。

• ナオ

ナオ

そうやって楽しみながら歩かせようとするのですが、道の真ん中で座り込んで抱っこ!と泣かれてしまうことが多いです、、、

• 1月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

抱っこしない、たのは選択肢としてなしですか?

• 1月9日
  • ナオ

ナオ

抱っこしないと言い張るのですが根負けしてしまいます

• 1月9日